西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.04.08

【口コミ】オーダーメイド枕の事例 日進市W様 @寝蔵

本日のオーダーメイド枕のお客様は日進市のW様。

5年間ご主人のお仕事でポーランドに住んでおり、先日帰国されたと仰っていました。

 

よくお店の前を通るそうで、ずっと気にして下さっていたようです。

お悩みは「肩こり」「首コリ」「腰痛」。

よくあるお悩みベスト3を全てお持ちでした。

オーダーメイド枕 カウンセリング 名古屋

お休みの状況を伺ってみると、今は仮住まいだそうで、ダブルサイズの敷ふとんに5歳になる娘さんと一緒に寝ているとのこと。

娘さんの寝相が激しくゴロゴロと攻めてくるので、隅の方で小さくなって寝ていると仰っていました。

特に朝起きた時がい一番身体が痛いみたいです。

 

寝起きで身体が痛い方によくあることを挙げてみます。

①寝返りが少ない

②横向きばかりで寝ている

③狭い場所で寝ている

④枕が合っていない

⑤敷きふとんが合っていない

 

W様は①③④⑤が当てはまりました。

 

体型を計測させて頂き、枕をお作りすると

「すごく自然です。目線も言われた通りの場所が見えます」と。

とても楽そうです。

 

体型が「Wラインタイプ」で体重も軽めでしたので、硬いマットレスや薄い敷きふとんでは、身体が痛くなってしまいます。

しっかりとした弾力性と厚みが必要な体型でした。

 

2週間後にはお引越しも考えているということでしたので、マットレスもご提案させて頂きましたよ。

FITLABOの「CUBE-ORDER」と「WAVE-Σ」です。

どちらもとても楽そうでした。

やっぱりまくらとマットレス両方が合うと、寝姿勢がまっすぐになり、自然な姿勢で眠れますからね。

快眠の秘訣は「自分に合った枕とマットレス」ですよ!

 

一緒にお越しいただいたご主人と、お子様のマットレスも合わせてご提案させて頂きました。

FITLABO マットレス 名古屋

睡眠の時間は人生の1/3。

その1/3が快適に過ごせれば、残りの2/3がとても充実しますよ!

特にお母さんが毎日笑顔でいることが、ご家族が笑顔になれるポイントですね。

 

お母さんが枕のフィッティングをしている最中、お子さまはずっとDVDを見て待っててくれました。

W様、ありがとうございました。