西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.05.16

【組み立て手順解説】パラマウントベッド「インタイム1000」。名古屋市のお宅2件納品に伺いました!

本日は名古屋市天白区のお客様にパラマウントベッド「インタイム1000」電動ベッドを納品させて頂きました。

それも2件連続です。

今までに一日に電動ベッドを2件納品させて頂いたことはなかったので、初めての経験でした。

 

二組ともマンション。

インタイム1000は細かく分かれた状態で納めますので、今まで入らなかったお宅はないです。

家の中の階段も上げたことがあります。

(かなり重たいですけどね・・・)

 

お一組は、ご主人がご自身用で使うためのもの。

足腰が少し弱ってこられて、寝起きを楽にしたいなぁということでした。

 

もうお一組は、ご高齢のお母さん用。

転んで腰を痛められたようで、やはり寝起きを少しでも楽にさせてあげたいと、息子さんご夫婦がご用意したものです。

 

 

下記画像は電動ベッド本体の一番最初の状態。

鉄がむき出しですね。

この状態から様々なパーツを取り付けていきます。

 

上に乗っているブラウン色の細長いパーツがサイドフレームの化粧パーツです。

パラマウントベッド インタイム1000 組み立て

ヘッドボード(宮付き:キューブタイプ)と、サイドフレームを取り付けた状態。

サイドフレームはスイングアーム介助バーが差し込めるように、穴が見える状態で取り付けます。

だいぶベッドらしくなってきました。

インタイム1000 実店舗 展示 名古屋

可動式のスイングアーム介助バーを取り付けた状態。

これがあるとつかまることができますので、立ったり座ったりする時に安定感が出ます。

30度ずつ細かく角度を調整できます。

パラマウントベッド インタイム 展示 愛知

マットレスは「カルムアドバンス」

11cm厚の最も寝心地の良いタイプです。

表裏で硬さが変えられるのも嬉しいですね。

パラマウントベッド 介護 インタイム 天白

マットレスの上に、ウォッシャブルウールベッドパッドを重ねました。

これがあれば洗えますし、湿度の調整もできます。

パラマウントベッド インタイム1000 ベッドパッド パラマウントベッド ウォッシャブルウールベッドパッド

シーツをかぶせ、枕もひもで結んで落ちてこないようにする専用のものをお付けさせて頂きました。

これで完成です。

 

ここまで約30分。

搬入にはそれほどお時間はかかりませんよ!

パラマウントベッド スイングアーム介助バー 名古屋 展示

今回は古いベッドもありましたので、無料で回収させて頂きました。

設置も無料サービスです。

只今こちらはお買い上げ2大特典となっておりますので、電動ベッドをお考えの方は是非ご利用くださいませ。

 

パラマウントベッド インタイム1000の詳細はこちら》

寝蔵チラシ 5月

寝蔵 チラシ 5月

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688