西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2016.01.16

しっかり寝ても、朝眠いんです。。。岡崎市I様ご夫婦

今朝開店と同時にお越し頂きました、岡崎市にお住いのI様ご夫婦。

オーダーメイド枕のご相談でした。

6D4A6527

特にご主人が「寝ても寝ても眠たいんですよね」と。

またいつも横向き寝ばかりで仰向き寝はほとんどしないということでした。

 

もうすぐ1歳になるお子様が夜泣きもあるということですので、夜中に何度も目を覚ましているのかもしれません。

仰向きで寝ると苦しい感じもするようですので、枕の高さも合っていない可能性がありますね。

6D4A64266D4A6421(計測イメージ)

計測図

早速体型を計測させて頂くと、「Wラインタイプ」。

かなり腰に隙間が空くタイプでした。

img_030402

体の凹凸に対し、お使いの敷きふとんが硬すぎるのかもしれません。

現にI様、「上向いて寝ると、腰に隙間が空く感じがするんですよね。」と。

腰に隙間が空くと筋肉が緊張してしまうので、起きた時に痛くなったり、腰が重く感じたりします。

それを身体が嫌い、無意識に横向きばかり向いてしまうことも多いです。

 

中材の硬さを選び、実際に枕をお作りしお試し頂きました。

体型を計測すると体の凹凸に合った硬さのマットレスも分かりますので、マットも合わせた状態でオーダー枕をお試し頂きます。

6D4A6513

仰向け寝「うん、まぁ良い感じがする。」

横向き寝「うわーすごい楽だわこれ。」

I様、仰向き寝と横向き寝の感想がだいぶ違いました^_^;

いつも横向き寝が多いので、横向きはよく分かるんですよね。

反対に仰向きは慣れていないので、よく分からずあの感想になったと思います。

 

「横向きの方がすごい楽だわ!気持ち良い」

寝心地にたいそう気に入って頂きましたよ(*^^)v

6D4A6496(イメージ)

続いて奥様もご体験頂きました。

奥様は小柄の割には肩幅がありましたので、横向き寝は高さが出ましたね。

「子供の授乳の時に横向いていると肩が痛くなってきちゃうんですが、これで楽にできそうです!」

ご主人同様大変気に入って頂きました。

 

敷きふとんもまた体型に合ったものに買い換えて頂けるようにご提案をさせて頂きました。

「良い買い物ができて良かったです」と笑顔で帰られたのが印象的でした(*^^)v

I様、またお子様連れて調整に来て下さいね。

ありがとうございました。