西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2016.10.01

その羽毛布団、買い換えた方が良い?それともリフォームした方が良い?

本日新聞折り込みチラシを入れました。

「羽毛布団のこんなお悩みありませんか?」と題しまして、羽毛布団のご相談にお応えいたします。

 

10年~15年も使用すると、羽毛布団は傷んできます。

・汗ジミがついて取れなくない

・側生地が破れて、中の羽毛が飛び出てきた

・湿気を帯びて、ジメジメしている

・かさが減ってきた

・暖かくない

 

こんな時に、「新しく買い換えた方が良いのか」「リフォームして作り直した方が良いのか」羽毛の状態を見てしっかりとご提案させて頂きます。

羽毛布団リフォームチラシ

傾向としては「羽毛布団リフォーム」がとても増えています。

やはり昔質の良い羽毛布団を買われた方は、捨ててしまうのではなくリフォームして再利用したいと考える方が多いからです。

同じ質の羽毛布団を新しく買おうと思うと数万~十数万円掛かってしまうのが、1/2程の費用でリフォームできてしまったら良いですよね。

 

迷ったら是非羽毛布団をお持ち込みの上ご相談下さい。

プロの目で最適な方法をご提案させて頂きます。

 

 

また、「肩こり・腰痛でお悩みの方」向けに、オーダーメイド枕やマットレスのご提案もしています。

自分に合った枕やマットレスで眠ると、寝姿勢がきれいになり身体の負担を減らすことができます。

その結果、肩や首・腰が楽になる方がとても多いです。

 

世の中には「枕は〇〇が良い」「マットレスは硬い方が良い」など色々な情報がありますが、噂を鵜呑みにしていまい、間違った選択をしてしまう方も多いです。

特にマットレス・ベッドは安い買い物ではないですので、是非自分に本当に合ったものも見つけて欲しいと思います。

 

その秘訣は「カウンセリング」と「体型・体圧測定」。

お休みの状況、お悩みをしっかりと伺うことで、どの部分を改善すると良いかが見えてきます。

枕でお悩みの方が、実はマットレスに問題が合ったということもよくあります。

 

あなたにぴったりの寝具選びのお手伝いをさせて頂きます。

お気軽にお越しください。

愛知ベッドチラシ