西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2010.05.08

たった5ミリですが・・・

「ホームページを見て、オーダーメイド枕とあったものですから。。。」

とお越しくださいました。

f:id:suimin-huose:20081107172953j:image

f:id:suimin-huose:20081107165705j:image

N様は30代の男性です。

岡崎市からお越し下さいました。

当店は30代男性がお一人でみえることが多いんです。

お話を聞いてN様の現状をまとめると、

・枕はクッションみたいな感触のものを使っている。

・ベッドで寝ており、低反発のパッドを敷いている。

・パソコンを見ていることが多く肩が凝る。

・枕は1年に一回買い換えている。日によっても替える。

色々と改善点はあるようです。

まずは体型を計測させて頂きました。

f:id:suimin-huose:20090816184018j:image

N様は「Sラインタイプ」と出ました。

「Sラインタイプ」というのは横になった時に腰とマットレスの隙間が若干

開くタイプの方です。

枕の高さは中央(上向き)が低く、横(横向き寝)が高い枕が出来上がり

ました。

N様は上向きだと枕の高さはそんなに高くないんです。

男性にしては低い方です。

ですが、横向きはかなり高さが必要なんですね。

体型がしっかりしていらっしゃますので、肩幅があります。

肩幅がある方が横向きで寝ようとするとある程度枕の高さが必要なんです。

N様はまさにそのタイプでした。

中央・サイドともに若干調整をさせて頂きました。

そんなに大きくではないですよ。

たった5ミリずつです。

たった5ミリですが、N様にとっては大きな5ミリです。

上向きも横向きもかなり楽そうに眠れるようになりました。

枕が出来上がったところで、今度は敷き寝具の話になりました。

N様「低反発って夏暑いんですよ。とても寝てられないですね。」

私「そうですよね。あと冬は硬くなりますよね。」

N様はただなんとなく低反発の敷パッドを敷かれているようなのですが、

これがあまり寝心地が良くないようでした。

そこでお勧めしたのがマニフレックス「スーパーレイEX」。

高反発タイプの敷パッドです。

f:id:suimin-huose:20090424105812j:image

http://www.suimin-house.com/SHOP/mrs0001.html

N様「これは楽に寝れますね~。上向きで寝てても楽ですよ。」

N様はとても楽そうです。

N様「でも横向きが枕が少し低く感じますね。」

私「そうだと思います。先ほど(オーダー敷ふとん)より肩が沈みませんからね。

  枕のサイドだけ少し高くしましょうか?」

サイドだけ5ミリ高くさせていただきました。

そうしたら横向きも楽にねれるようになりました。

N様にはオーダーメイド枕と一緒にお買い上げ頂きました。

N様のように枕だけでは寝心地が100%改善しない方もいらっしゃいます。

枕を作る過程で体型を計測しますので、あなたにぴったりの敷き寝具を

ご提案させて頂きます。

フローリング・畳派の方には敷ふとん、ベッド派の方にはマットレス。

体型にぴったり合った、気持良く眠れる寝具をご提案させて頂きます。

お気軽にご相談下さいませ。

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/