西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.08.20

ふとん丸洗い・羽毛布団のリフォームのご依頼をたくさん頂いています!@寝蔵/名古屋 @睡眠ハウスたかはら/西尾

羽毛布団 修理 直し 名古屋

お盆期間中、さらにお盆が明けてからもご依頼が続いているのが、羽毛布団の「丸洗い」「リフォーム」です。

この暑い時期にはおふとんは見たくない方も多いと思いますが、今のうちにお手入れしておかないと寒くなってから困りますもんね。

そして9月後半になってくると混んでくるので、通常よりも納期が掛かります。

今のうちにやっておくのが賢明ですよ!

羽毛ふとん 破れ 修理 直し 名古屋

羽毛布団のお手入れは、水で丸ごと洗う「丸洗い」と、一度解体して作り直す「羽毛リフォーム」があります。

 

・まだまだ使えるけど、汗もたっぷりしみ込んでいるだろうから一度きれいにしたいなという方は「丸洗い」でOK。

・10年以上使っていて「へたってきた」「暖かくない」「羽毛が飛び出てきた」「生地が破れてしまった」「臭いがする」という方は「羽毛リフォーム」がおすすめです。

 

 

↓このような状態になってしまったら、リフォームですね。

しっかり羽毛布団をリフォーム修理すれば、また10年気持ちよくお使い頂けますよ!

特に質の良い羽毛布団であればあるほど、リフォームをする価値があります。

羽毛布団 破れ 修理 名古屋 リフォーム

睡眠ハウスたかはら/寝蔵 のリフォームが一味違います。

足し羽毛はなんと6種類からお選びいただけます。

なるべく今お使いの羽毛布団と同じ品質の羽毛を足し羽毛として使いたいので、プロの目でしっかりとお見立てし、リフォーム後にまた暖かくお使い頂ける状態に仕立てます。

羽毛 リフォーム 足し羽毛 種類

選べる生地も8種類ほどご用意しています。

40ツイル、60サテン、80サテン、100単糸、140双糸、テンセル、ゴアテックスなどです。

羽毛布団リフォーム 修理 側生地

またキルトにもしっかりとこだわります。

ここが適当ですと、良い布団になりません。

長年使っても羽毛が偏りにくいキルトがおすすめです。

 

↓下記のようなキルトがおすすめです。

「エリ元・足元ふんわりフィットキルト」と呼んでいますが、二層にして上層と下層のキルトを細かく分けますので中で羽毛が偏りにくいんですね。

お客様にも喜んで頂いています。

羽毛リフォーム キルト 偏りにくい

「いくらくらいになるかな?」

「この羽毛布団リフォームできるかな?」

「サイズも変更したいんだけどできるかな?」

「5枚くらいあるので、それを3枚くらいにまとめたいんだけどできるかな?」

 

全てお任せください。

しっかりとおふとんの状態を見極めお見積りをさせて頂きます。

 

ブログでもリフォーム事例をアップしていますので、ご確認くださいね!

詳細はこちら》

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688