西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2017.09.24

オーダーメイド枕、ベッドに羽毛布団リフォーム!まさに快眠祭り♪

睡眠ハウスたかはら、年に一度の大売り出し「大創業祭 快眠祭り!」が始まり初めての週末、おかげさまでたくさんのお客様で賑わいました!

 

オーダーメイド枕は6名にお作りさせて頂きました。

岡崎市、安城市、刈谷市、西尾市、三河中から作りに来てくれましたよ!

 

またご結婚される方や、ベッド生活を始める方など、新生活を快眠で始めたい!という方がたくさんご相談に来て下さいましたので、楽しくお話をさせて頂きました。

おかげさまで、来週以降は納品がたまってきていますので気合を入れていきたいと思います。

 

枕やベッドのご相談と並んで多かったのが、おふとんのメンテナンスのご相談です。

そろそろ冬支度をという方が、「羽毛布団を押し入れから出してみたらなんだか臭いがした」とか「羽毛布団が破れて中から羽毛が飛び出てきた」ということでおふとんを持ってみえます。

それを「これなら一度水で丸洗いしましょうか」「この羽毛布団ならリフォームすればまた良いおふとんになりますよ」と、色々な方法をご提案させて頂きます。

 

こちらの羽毛布団をご覧ください。

生地が破れて、中から羽毛が飛び出ています。

汚れもかなり付いていますね。

今まで使ってみえた御嬢さんに「このおふとん暖かかったですか?」とお聞きすると、「寒かった・・・」と。

 

羽毛布団全体がかなりへたっており、湿気で生地も重く羽毛がつぶれてしまっていました。

これでは気持ち良くないですよね!

羽毛布団リフォームなら、新品同様にお直しできますので、今回はそれで承ることになりました。

羽毛布団リフォーム 愛知 三河

リフォーム内容は以下の通りです。

■サイズ  SL→SL(150×210cm)

■側生地  60サテン超長綿

■足し羽毛 400DP

■立体キルト

 

リフォームであれば、同内容の羽毛布団を買うことと比べると、半額から7割くらいの価格でできます。

お値打ちにできますし、やはり思い入れのあるおふとんを捨ててしまうというのは気が引けますので、できることならリフォームして使いたいですよね。

 

お店によってはリフォームの相談にいくと買い換えを勧めるお店もありますが睡眠ハウスたかはらのポリシーとして「使えるものは使う!」ということを徹底しています。

お気持ちを大事にしたいです。

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

羽毛布団リフォーム 刈谷 安城

羽毛布団リフォーム 岡崎 西尾

reform-new01

羽毛布団リフォームの詳細はこちら≫

http://suimin-house.co.jp/reform/