西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2017.09.16

ゴアテックスで羽毛布団リフォーム、西尾市O様

昨日、今日と朝涼しかったですね。

昨日はタオルケットで寝ていたら寒く感じたので、今日はビラベックのウール肌掛けふとんで寝たらちょうど良かったです!

やっぱり秋と春はビラベック!一番おすすめです。

 

お店では連日羽毛布団リフォームをお持ち込み頂いています。

今日は西尾市のO様、クィーンロングサイズQL(210×210cm)の合掛けふとんをお持ちくださいました。

ボタンで肌掛けふとんと留めて合わせて使えるタイプです。

(一般的にはデュエット、アンサンブル、2枚合わせと呼ばれます)

 

「ここ最近、中から羽毛が出て来ちゃって・・・」とお客様。

確認すると破れてはいないですが、所々生地から羽毛が飛び出してきていました。

長年使っていると、生地のダウンプルーフ加工が甘くなってくるので出て来ちゃいます。

こうなるとリフォームするタイミングとなります。

羽毛布団リフォーム 愛知

生地を触ってみると、とってもしなやかで軽い生地です。

大きなサイズの羽毛布団は生地によって重さがかなり変わりますので、軽い生地の方が良いですね。

 

中の羽毛はかなり質の高いものが使われています。

ハンガリー産シルバーマザーグースダウン(ハンドピック)95%。

最高クラスの羽毛になります。

 

質の良い羽毛は量が少なくても暖かいんです。(ふとんが軽くなります)

羽毛布団リフォーム 三河

足し羽毛は今お持ちのおふとんの中身と同じランクのものが良いので、ポーランド産ホワイトマザーグースダウン93%を足すことにしました。

 

生地は軽い生地でご提案させて頂きました。

80サテン超長綿生地140単糸超長綿生地ゴアテックス生地の3種類です。

 

80サテン生地の重量は120g/㎡、軽いです。

140単糸の生地はとっても軽く、なんと72g/㎡

ゴアテックス生地も軽く、100g/㎡です。

 

軽さだけで判断すれば140単糸は一番です。

ですが、ゴアテックス生地は軽さ+機能があります。

80サテンの生地にゴアラミネート加工を施しますので、中にダニやホコリが一切入らなくなります。

中の羽毛が汚れないので、すごく清潔なおふとんになるんです。

 

また通気性は普通の羽毛布団よりもかなり良いので、汗をかいても蒸れません。

暑がりの方でも、永く使えますよ。

 

これらの特徴を大変気に入って頂き、ゴアテックスの生地を選んで頂きました。

また10年しっかり使える良い羽毛布団になりますよ!

O様、ありがとうございました。

reform-new05

羽毛布団リフォームの詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

reform-new01

こちらがゴアラミネート生地。

柄は色々とご用意しています。

羽毛布団 リフォーム ゴアテックス