西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.06.09

ダブルサイズからシングルサイズ2枚へ羽毛布団リフォーム。日進市Y様の事例。

連日、羽毛布団リフォーム(打ち直し)のご依頼を頂いています。

これで3日連続!

本日は日進市Y様からお電話頂き、ご自宅まで伺い頂いてきました。

 

20年以上使われたダブルロング(DL)サイズの羽毛布団です。

品評の羽毛混合率などは確認できませんでしたが、20年使ってこれだけかさが残っており、羽毛の弾力性も良かったので良質な羽毛が使われています。

このお布団ならリフォームする価値がありますね。

羽毛布団リフォーム 日進 長久手

「ダブルサイズの羽毛布団はもういらないから、シングルサイズ2枚にしたいわ」と、奥様。

もちろんできます。

羽毛ふとんの打ち直しは一度全て解体しますので、どんなサイズ・厚さ・仕様にもお仕立て可能です。

もちろんクィーンサイズやキングサイズのおふとんも可能。

2枚合わせタイプもお仕立てできます。

 

足し羽毛の質や側生地の質によってお値段が変わってきます。

そこで大切なのが、「安くくあげることが目的ではない」ということ。

今回のY様もそうですが、20年使って初めてリフォームをすることになりました。

リフォームは20年に1度のことなんです。

 

リフォームした後はまた10年お使い頂けます。

毎日毎日使って、それが積もり重なって10年ですので、できれば暖かく気持ちよくお使い頂きたいですよね!

ですので、お値段と質のバランスを上手にとります。

そして、できるだけご予算に近いところでご提案するのが、私たちの役目。

 

きっとお値段にも品質にもご満足いただけると思いますよ!

もちろん同じ品質の羽毛布団を新品で買うよりもずっとお安くできます。

 

今回のリフォーム内容です。

・サイズ   DL(190×210cm)→SL(150×210cm)2枚

・足し羽毛  ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・側生地   超長綿60サテン生地

・キルト   立体キルト

羽毛ふとん 打ち直し 名古屋 日進

20年使うとかなりシミが付きますね。

中の羽毛もかなり汚れていると思われますので、洗ってきれいにしたいです。

羽毛布団リフォーム 愛知 みよし

羽毛布団は再利用できるエコ商品です。

是非捨ててしまう前にリフォームのご相談にお持ちください。

「捨てるんじゃなかった・・・」と後悔している方も多いですよ。

お気軽にお電話くださいませ。

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688