西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2017.07.03

ベッドのご相談でご来店のお客様♪

岡崎市と西尾市のお客様がベッドのご相談でご来店下さいました。

 

まずは岡崎市のお客様。

当店のHPを見て「体型を計測してマットレスを提案してくれると書いてあったので」と、HPをじっくり見てお越し下さいました。

17年同じマットレスを使い続けておられましたが、10年超えたらそろそろ見直した方が良いと聞かれたということで

ご相談頂きました。

ベッド選び カウンセリング

 

まずはカウンセリング、お悩み・ご要望などをお聞きします。

お悩みとしては「いびき」「肩こり」「首こり」「頭痛」「腰痛」とたくさんあります。

毎週整体にも通われているようです。

お仕事は看護師さん。ハードなお仕事ですのでお身体も悲鳴を上げてきますよね。

 

娘さんも付き添いで一緒にお越しくださいましたので、せっかくならと一緒に枕とマットレスをご体験頂くことにしました。

早速「体型測定」「体圧測定」をさせて頂き、お二人の体型データをお示しします。

体型測定 マットレス 体型測定 枕

すると、お母さんは「Sラインタイプ」娘さんは「ヒップタイプ」という結果に。

娘さんは少し猫背気味でもありました。

実は娘さんも看護師さんなんです。親子で同じ職業なんて素敵ですね。喜びも苦労も共有できます。

 

6体型

体型が分かったところでいよいよお試し寝。

お二人には、体型に一番合うマットレスをご提案させて頂きました。

それがFITLABOシリーズの「CUBE-ORDER」。

体型に合わせて10cm単位で硬さを変えてしまうオーダーメイドマットレスです。

 

仰向け寝でも、横向き寝でもどちらも楽に眠れるマットレス、それがオーダーメイドマットレスです。

仰向きだと腰がちゃんと支えられ、横を向いても肩がぐっとマットレスに沈んでくれるので圧迫感がないんですね。

オーダーメイドマットレス オーダーメイドマットレス FITLABO

オーダーメイド枕とマットレスを一緒に合わせることで、寝姿勢がすごくきれいになります。

枕とマットレスは一緒に選ぶと良いんですよ!

オーダーメイドマットレス 体型測定 FITLABO オーダーメイド枕

「これ気持ち良いね~!」「最初に一番良いやつに寝ちゃうといかんね」と大変喜んで頂きました。

 

お母さんは「17年間同じのを使い続けたから、今度はこれにしようかな~。あなたもボーナス出たならマットレス変えれば??」と、娘さんにも勧めていました。

最初は枕の方に興味を持ってみえた娘さんも、マットレスの寝心地をとても気に入って下さったみたいで、迷われていましたがマットレスのお買い替えを決意!

親子でオーダーメイド枕&オーダーメイドマットレスをお使い頂くことになりました!

 

最初は付き添いで来て下さった娘さんが、枕とマットレスを買い替えるお気持ちになってしまったんです。

恐るべし枕とマットレス。

さすがFITLABOです。

 

娘さんはせっかくならベッドフレームも変えたいと、長年使われた二段ベッドのフレームも替えて頂くことなりました。

アルダー材のシンプルなデザインのものを選んで頂きましたよ!

 

「やっぱり替える時は思い切って替えた方が良いね!」と、とても喜んで頂きました。

7月中旬にお届けさせて頂きます。

楽しみにお待ち下さいね。

 

 

西尾市のお客様の事例はまた次の機会に。