西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2016.05.18

ムートンシーツのクリーニング&起毛処理

気温が上がってくると増えてくるご依頼の一つに、ムートンシーツのクリーニングがあります。

ムートンは羊毛の特性上ムレ感が少ないですので夏場も使えるのですが、見た目が少し暑そうな感じがするので夏場はしまってしまう方もいらっしゃいます。

しっかりとメンテナンスしてからしまいたいですよね。

image293

ムートンのメンテナンスにはいろいろと種類があります。

①通常のクリーニング

②クリーニング+起毛処理

③毛の移植、配置換え

 

①通常のクリーニング

こちらは革製品の得意な工場でクリーニングします。

お使い始め~3年使用程度ならこちらをおすすめします。

 

②クリーニング+起毛処理

ムートン専門のメンテナンス工場に出し、洗った後寝てしまった毛を起こす工程を行います。

部分的に寝てしまった毛が起きますので、また気持ち良くお使い頂けます。

5年程使用されたムートンはこちらがおすすめです。

 

③毛の移植、配置換え

ムートンシーツはダイヤ型の10cm角くらいの毛皮が縫い合わされてできています。

そのため部分的に補修するということも可能です。

また一番毛が寝てしまいやすい中央の部分(背中~腰・お尻)を全て取り替えてしまうこともできます。(下記参照)

10年程経ったらこちらをおすすめ致します。

image295 image296

ムートンシーツのお手入れで困ったら是非お気軽にご相談下さいませ。

 

もちろん、羽毛布団や敷き布団、毛布などの丸洗いも好評受付中です。

こちらのご要望もGW辺りからとても多いですよ!

水で丸洗いできるので、中綿がとてもきれいになります。

 

枚数をまとめて頂くとお得になる、パックコースをご用意していますのでご利用下さい。

4点パック 12,960円

3点パック 10,800円

2点パック 7,980円

 

羽毛、羊毛、綿、化繊、掛けふとん、敷きふとん、シングル、セミダブル、ダブル、クィーン、こたつふとん など

おふとんなら何でもまとめて頂いてOKです!

お気軽にどうぞ。詳細はこちら≫

image294

maruarai01

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!