西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.12.02

ムートンシーツは万能寝具★80代の背中が痛いおばあちゃんがご購入♪

この週末もたくさんのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございます。

腰痛や肩こりでお悩みのお客様のご相談が目立ちました。

 

そんな中、先日ご自身用にFITLABOのオーダーメイドマットレスをご購入頂いたK様がご来店くださいました。

本日は支払いと、お母さまを連れて。

なんでもお母さんが肩や背中がずっと痛くて、長く寝たいんだけどあまり寝ておれないそうです。

寝るのはとっても好きなので、なんとかしたいとご相談頂きました。

 

今お休みになっている状態をお聞きすると、昔化粧品会社で買った電位治療タイプの敷きふとんをお使いとのことでした。

こういうおふとんは冬は暖かくなるので冷え性の方にはとっても良いんですけど、なにせ硬いんです。

マットレスも何も重ねず、それ一枚でお休みということでしたので、それはそれは硬い寝心地だと思います。

 

体型を計測させて頂くと、「猫背タイプ」でした。

背中も少し出ています。

体圧を計測させて頂くと、痛いと仰っている背中の圧がかなかなり強く出ました。

 

そこで、今使っているおふとんはそのまま使えて、なおかつ寝心地を良くする寝具をご提案させて頂きました。

それが「ムートンシーツ」です。

 

ムートンは、ご存知の通り羊の毛皮。

10cm角の羊の毛皮の良い部分だけをつなぎ合わせて一つのシーツにします。

(良い部分だけをつなぎ合わせるので、品質が揃うわけですね)

ムートンシーツ 名古屋 西川 天白 腰痛 介護

〇ムートンをおすすめする3つの理由〇

 

①とにかく暖かいこと

羊の毛皮の上に寝るので、抜群の保温力でとっても暖かくお休み頂けます。

 

②雲の上の寝心地

良質なムートンは1㎠の中に毛が2,000~3,000本密集して生えているんです。

そのため、毛1本1本が身体を支えてくれるので身体が浮いたように眠れます。

体圧分散抜群なんですよ!

床ずれ防止にも効果絶大なので、介護施設でも使われています。

 

③さらっと快適

羊毛は「天然のエアコン」と言われるほど、湿度を上手にコントロールしてくれます。

それは羊の毛を拡大してみると、「スケール」と呼ばれる鱗状のものがあり、それが開いたり閉じたりすることにより湿気を吸収したり放出したりしてくれるからなんです。

そのため夏でも全く蒸れません。

クーラーの効いた部屋にムートンを置いておき、その上で眠ると最高ですよ!

ムートンシーツ 名古屋 床ずれ 褥瘡防止 腰痛

お母さん、枕もしっかりと高さを合わせてムートンシーツの上にお休み頂きますと「こりゃ楽だわ!背中があんまり痛くない!」と、とても喜んで頂きました。

背中や腰が痛い方に寝て頂くと、その良さが良く分かって頂けます。

枕も高さが合っているのでとっても楽そうでしたよ!

「横を向いてテレビを見るのも楽で良いわ」と、喜んで頂きました。

ムートン 特徴 お手入れ 名古屋

冷え性で悩んでいる方、背痛・腰痛・肩こりで悩んでいる方、ラグジュアリーな気分で眠りたい方、今の時期こそムートンシーツをおすすめしますよ!

気になるお値段は、80,000円~380,000円程。

 

お値段の違いは「毛の長さ」と「密度」です。

お店でしっかりと違いをご説明させて頂きますよ!

 

お気軽にどうぞ。

 

ムートンの詳細はこちら》

https://www.suimin-house.com/SHOP/609890/list.html

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。(9月15日OPEN)

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688