西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.01.08

三重県伊賀市より、センベラのラテックスマットレスを求めて。新居でご使用頂きます。

昨日は三連休中日。

おかげさまで店頭は賑わいました。

 

私がお相手させて頂いたお客様で、三重県伊賀市からわざわざお越しくださった方がありました。

「どこかに行かれるついでに来られたのですか?」とお聞きすると、

「こちらを目指して来ました!」と、嬉しいお言葉。

車で高速を通っても、1時間30分程掛かりますからね。

 

娘さんとお母さんの2人でお越し頂いたのですが、今度娘さんが結婚されるということで、ベッドを探しておられました。

しっかり当店のブログをご覧頂いていましたので、当店がどんな商品をおすすめするお店かはご存知でした。

三重県 伊賀 ベッドマットレス

カウンセリングののち、体型・体圧を測定させて頂き、まずはご自身の体型を知って頂きました。

結果は「Wラインタイプ」。

ご自身でも「腰に隙間ができて、仰向きで寝られないんです」と仰っていました。

今お使いのマットレスは10年程前に買われた整体さんの硬い矯正マットレス。

これでは仰向けは腰が痛くて寝れないと思います。

すぐ横を向いてしまうということでしたが、横向きでも肩が沈まないので圧迫感があり肩こりの原因になっていると思います。

BMIは20でしたので、体型とBMIから少し弾力のあるマットレスが合うと判断、ご提案させて頂きました。

 

ご提案させて頂いたマットレスは、高反発で弾力のあるドイツ・センベラ社の「ニューナチュラスター」「ココスター」。

寝比べて頂くと、中に芯の入っているココスターは硬く感じてしまったので、ナチュラスターの方が寝やすそうでした。

また、ラテックスマットレスは寝返りがすごくしやすいので、びっくりされていました。

 

また、枕も測定結果に基づいてオーダーで高さを合わさせて頂くと「横向きで高さがあるので、手を入れなくても大丈夫ですね。すごく楽です」と喜んで頂きました。

正しい寝姿勢を作るのは、やはり「自分に合った枕とマットレス」が大切ですね。

センベラ ニューナチュラスター 愛知

ベッドフレームは日本製の高品質なものをご選択。

バーチ無垢材を使用したナチュラルな雰囲気のベッドフレーム「モンテMonte

木目がとってもきれいです。

床板はラテックスマットレスの良さが生きるウッドスプリング仕様で。

ゆったり眠れるセミダブルサイズでご用意させて頂きます。

センベラ モンテ

娘さんが選んでいるところを見ていたお母さん。

「私もベッドを変えようと思っていたから一緒に測って頂こうかしら」

 

見ていると気持ち良さそうですもんね。

お母さんも長年整体さんの硬い矯正マットレスをお使いになっていたようです。

 

カウンセリングから体型・体圧測定をさせて頂き、ご提案させて頂いたマットレスはFITLABOの「CUBE-ORDER」「WAVE-Σ」。

体型は娘さんと同じような体型なのですが、お母さんのお年になられてから娘さんのようなラテックスの跳ねる寝心地に変えてしまうと

違和感があると思い、しっとりとした寝心地で眠れるベッドマットレスを選びました。

 

この選択が大変良かったようで、枕とともにフィッティングさせて頂くと「すごく楽です」と、嬉しいお言葉。

サポートバーで調整ができる点も気に入って下さいました。

wave01

wave04

ベッドフレームは、頭部分に携帯電話を置いて充電したいということで、置けるタイプをご選択。

センベラの「クルト2」。

アルダー材がやさしい雰囲気のベッドフレームです。

 

ご滞在時間が2時間を超え、お昼14時頃になってしまいましたので、昼食に地元のおすすめのお店をご紹介させて頂きました。

商品が揃い次第、お届けさせて頂きます。

ご遠方からありがとうございました。

センベラ クルト センベラ クルト