西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2017.05.31

初めての鈴鹿サーキット!「できた」がいっぱいでした。

4月中旬から本日まで決算セールを行ってきました。

期間中は多くのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。

本日無事に決算を迎えることができました。

 

5月はベッドのお客様にたくさんお越し頂き、今は納品で三河中を走り回っているところです。

6月には一宮まで納品に伺いますよ!

 

明日から新しい期が始まりますが、一人でも多くのお客様に快眠をお届けできるよう頑張って参ります。

お気軽にご相談下さいませ。

 

 

さて、先日子供の運動会振替休日を利用し、初めての鈴鹿サーキットに行ってきました。

今までナガシマスパーランドはよく行っていたのですが、鈴鹿は1時間半くらい掛かるので少し敬遠。

調べてみると小学校低学年頃までは楽しく遊べそうなので、「今しかないな」と行ってきました。

 

日曜日の夜に出発です。

せっかく四日市を通るのだから、「トンテキ」が食べたいということでお店を2店ピックアップ。

最初に行こうとした「まつもとの来来憲」さんは、満員で入れず。

18組待っていましたのであきらめました。

すごい人気ですね!

 

次に伺ったのが「隆座(たかくら)」さん。

ここは以前一度伺ったことがあり、お店がきれいなので良い印象がありました。

こちらは4組程の待ち時間で入れました。

四日市 隆座 とんてき

皆でシェアするために、トンテキ定食のダブルを。

2人前あります。

キャベツのタワーがありえない高さ&量でビックリ!

たかくら 四日市 からあげ

こちらは「からあげ定食」

一つ一つは小ぶりでしたので、食べやすかったです。

子供たちが主に食べていました。

 

腹ごしらえも済んだところで、いざ鈴鹿サーキットへ。

着いた頃には真っ暗でしたので、入り口が分かりにくかったです。

 

フロント横に合ったレーシングカーで最初の写真をパチリ。

(翌日にはこのマシンを実際にサーキットで走らせました!)

image820

部屋はファミリールームです。

ベッドが低く安心ですし、入り口で靴を脱いで入るのでくつろげます。

この時点で子供たちはテンションMAX!

鈴鹿サーキット ホテル WEST 

この絵の中に「コチラ(鈴鹿サーキットのキャラクター)」が隠れています。

頑張って探して、プッチコインをゲットしました!

鈴鹿サーキットホテル WEST

翌日は快晴!

初めての鈴鹿サーキットに気分上々です。

鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキットといえば、国際レーシングコースを実際に走ることができるアトラクションがあります。

朝一で予約し、整理券をゲットできました。

 

バイクを運転しているかのような角度。

この角度で固定されていました。

image824

下の子は、最近このポーズがお気に入りのようです。

「ポーズして」と言うと、「ハッ!」と言って身をかがめます。

鈴鹿サーキット

これは夕方の写真です。

少し顔が疲れていますね。。。

鈴鹿サーキット チララのフラワーワゴン1

チララのフラワーワゴン。

小学校低学年まではすごく楽しめそう!

鈴鹿サーキット チララのフラワーワゴン2

子供たちが一番気にいった「アドベンチャードライブ」。

大きな声を出すと加速します。

結構スリルがありましたよ!

image829

暑くて疲れたけど、子供たちは大満足の鈴鹿サーキットになりました。

また2年後くらいに行ってみようかな??

鈴鹿サーキット アトラクション鈴鹿サーキット アトラクション 鈴鹿サーキット 国際レーシングコース