西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.06.28

初任給(ボーナス)でぐっすり眠れるマットレスと枕を♪ @寝蔵

本日お越しくださいましたみよし市のH様。

今年社会人になったばかりの方です。

「まだ研修中で、それが終わると配属が決まるんです」と、仰っていました。

 

今はご実家を出て会社の寮に住んでいるとのこと。

寮ですが寝具は全てご自分で用意しないといけないようで、今回ボーナスも出るので快適に眠れるマットレスが欲しいということでした。

ベッドは考えていないので、フローリングに直に敷ける三つ折りタイプをご希望です。

 

色々なお店を回っており、勉強もされているようでした。

逆に色々試し過ぎると、どれが自分に合うか分からなくなってくるので、「一度“体型”と“体圧”を計測してみましょうか」とご提案させて頂き、ご自身の体型を知って頂くところから始めることに。

 

「最近は運動する機会も減りましたが、学生の頃はバドミントンをかなり本気でやっていました」と、H様。

体型は「Wライン」。BMIは「22」ですので、あまり硬いマットレスですと、身体の凹凸が埋まらず仰向けで楽に眠れません。

柔らかすぎてしまっても、身体が「くの字」に沈んでしまい腰が痛くなってしまうのでおすすめできません。

FITLABO マットレス Σ 名古屋 日進 みよし

お試し頂いたのは、FITLABOシリーズの「CUBE-ORDER」「CUBE-K」「WAVE-Σ」、マニフレックス「DDウイング」です。

また体型を計測すると、自分に合った枕の高さもわかりますので、一緒に枕も合わさせて頂きました。

 

「枕も合うと楽ですね!マットレスはコレが一番良いかな」と、H様が気に入って頂いたのが「WAVE-Σ」でした。

レギュラータイプの硬さなので硬すぎず、でも結構しっかりと身体を支えてくれますので、その寝心地がちょうどH様の体型にフィットしました。

体型を計測すると、感覚だけでなくデータからも「合う」「合わない」が判断できますので、より正確に判断できます。

 

自分に合った枕の楽さもしっかりと分かって頂けましたので、セットでのご購入となりました。

 

・日本製であること。

・枕、マットレスともにずっと調整し体型に合わせていけること。

・体型測定

・品質の西川ブランド。

この辺りもH様が気に入って頂けた理由だと思います。

 

「社会人になって一番高い買い物です!」と仰っていました。

ぐっすり眠れれば、日中のパフォーマンスも上がりますので、仕事同様睡眠も大切にしてくださいね!

H様、ありがとうございました。

オーダーメイド枕 名古屋 日進 東郷

FITLABO

・オーダーメイド枕 https://negra.jp/hpgen/HPB/entries/1.html

・3つ折りマットレス http://www.suimin-house.com/SHOP/wave01.html

 

WAVE-Σ マットレス 三つ折り FITLABO 名古屋

腰痛 マットレス 西川 名古屋 日進 みよし

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688