西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.05.30

南知多~日間賀島サイクリングの旅

先日子供の運動会が無事終わり、代休がありましたので南知多まで行ってきました。

 

夜は毎回恒例のまるは食堂さんへ。

 

日曜の夜でしたのでそんなに混んでいませんでした。

 

おねえちゃんはキスフライが大好きで3枚完食!

(エビフライよりもこちらの方が好きみたいです)

下の子はエビフライは半分くらい食べて、あとはひたすらマグロの刺身を食べていました。

一皿に8キレ程ありましたがほとんど食べてしまうほどの刺身好き。

 

大人はコウイカの刺身にゲソのてんぷらを頂きました。

身はしっかりめ、歯ごたえがあり美味しかったですよ。

ゲソのてんぷらがアツアツで美味しかった~!

まるは食堂 南知多

もちろんエビフライも。

安定の大きさ、安定のおいしさです。

まるは食堂 エビフライ

翌日は高速船で日間賀島に渡りました。

心配していた天気ですが、たんとか雨は降らず曇り空でいてくれました。

暑すぎずさわやかでしたよ。

 

一番の目的は「サイクリング」

いこいさんで自転車を借り、島を一周しました。

年長の子がの乗れる大きさもあってよかったです。

おねえちゃんは水色があったので、ご機嫌!

日間賀島は自転車なら一周20分くらいで回れてしまいます。

日間賀島 サイクリング

途中ハイジのブランコに乗りました。

高い木からぶら下がっているので、降り幅が結構大きい!

高いところにあり、正面が海なのできれいですよ。

日間賀島 ハイジのブランコ

途中転びそうになったりしましたが、快調に走っていました。

信号がなく、車もほとんど通りませんので、気持ちよく走れます。

子供は楽しいだろうなぁ。

image147

この後釣りもやってみましたが、こちらは残念!

一匹も釣れませんでした。

子供は竿を垂らすとすぐに魚が釣れるもんだと思っていたようで、少々がっかり。

モグモグタイムに早変わりしてしまいました。

エサのゴカイには「気持ちわる~」と言いながらも、おそるおそる触っていましたよ!

日間賀島 海釣り

日間賀島 釣り エサ ゴカイ

 

昼食はいつもお世話になる「ダイトメ」さん。

たこめし、しらすとタコのアヒージョ(これが秀逸!)、アメリカンドッグ、ポテトフライ、いつも同じようなものを頂いています。

おねえちゃんがタコめしが好きでよく食べました。

ダイトメ ランチ たこめし

我が家には距離的にも遊び的にも南知多&日間賀島はぴったりです。

またお世話になると思います。

image165

季節外れのかき氷も頂きました。

いちごとブルーハワイで舌が変色!!

image166

 

 

 

こちらは翌日に行った刈谷のハンバーガー屋さん「サンダンス」。

中はアメリカンな雰囲気で、ハンバーガーも本格的ですよ!

満腹になっってしまいました。。。

サンダンス 刈谷 ハンバーガー