西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.07.28

名古屋市中村区M様、ゲルテックスマットレス180セミダブル納品♪

台風が接近しています。

通常は西側や南側からやってくるのに、今回のは東側からやってきて西に抜ける珍しいルートみたいです。

中国地方の被災地域も通る可能性が高いということで心配ですよね。

名古屋平針の寝蔵も今日は台風の様子を見ながら少し早じまいかと考えています。

 

開店前に名古屋市中村区のM様宅に、ベッドマットレスをお届けさせて頂きました。

今まで硬いマットレスで寝ていて、気持ちよく眠れなったというM様。

少し弾力のあるマットレスをお探しでした。

「体型を測ってもらえると聞いてきました」とM様。

当店のHPをしっかりと見てきてくださいました。

 

そこでいつも通り体型と体圧を計測させて頂き、合うマットレス探しの始まりです。

image203

こちらがM様の体型データ。

「Wラインタイプ」ですので、身体の凹凸がきついタイプ。

この体型の方は、マットレスや敷きふとんが硬かったり薄すぎたりすると寝にくいですね。

やはり弾力性のあるマットレスが合います。

 

ですがBMIは「27」とがっしり体型ですので、柔らかすぎてしまうと身体が沈みすぎてしまい「く」の字に沈んでしまいます。

これでは腰が痛くなってしまいますね。

M様は、なかなかマットレス選びが難しいタイプです。

 

M様とお話させて頂いた感覚と、計測させて頂いたデータからおすすめさせて頂いたマットレスは以下の3種類です。

・西川 FITLABO WAVE-Σ(レギュラー)

・シェララフィア ゲルテックス180

・せンベラ ニューナチュラスター

 

順にお試し頂くと、WAVE-Σは良いんだけど弾力性が足りない感じ。

ゲルテックス180は求めていた寝心地に近い感じ。

ニューナチュラスターはラテックス特有の跳ねる感じが気になるかなとのこと。

 

ゲルテックスの感覚が良さそうでしたので、180より弾力性の勝るゲルテックス200も寝比べて頂きました。

すると、今度は沈みすぎてしまったようで「腰が少し下がる気がする」とのこと。

データから200だとちょっとM様には柔らかすぎるだろうなと思いましたが、比べて頂くためにお試し頂きました。

M様は最初は200くらい弾力があっても良いと思っていらっしゃったみたいですが、比べて頂きあまり弾力がありすぎると良くないのが体験から分かって頂けたので良かったです。

 

もういちどゲルテックス180にお試し頂き、「やっぱりこれが良さそうです」ということで、こちらのセミダブルサイズに決まりました。

 

今日から自分の体型に合ったマットレスでぐっすりお休み頂けると思います。

M様、ありがとうございました。

 

 

ゲルテックスマットレスは只今キャンぺペーン中です。

マットレスとベッドフレームを同時にご購入頂くと、ベッドフレームが半額でお求め頂けます。

是非この機会にご検討下さいませ。

geltex-campain4

対象マットレス、ベッドフレームは以下の通りです。

・ゲルテックス180

・ゲルテックス200

・ゲルテックス220

 

ベッドフレーム(センベラ)

・クルーセ2

・デミール3

・クルト2

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688