西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.05.28

名古屋市南区のお客様。羽毛布団リフォーム事例。DL・SL→SL2枚へ仕立て直し。@寝蔵

最近ご依頼の増えている羽毛布団リフォーム。

今日も名古屋市南区からお持ちくださいました。

 

10年程使った羽毛布団、サイズはダブル1枚、シングル2枚をお持ちくださいました。

よく見てみると、一枚は西川リビング製、一枚は不明なメーカー、1枚はニトリさんのものでした。

この中でニトリさんの羽毛布団はリフォームに使えませんでしたので、お返しさせて頂くことにしました。

他の2枚の羽毛布団と比べて、中の羽毛の質があまりにも悪かったので、混ぜてしまうと全体の質が落ちてしまうと判断したからです。

最も質の良い羽毛布団は西川リビング製のものでした。

 

結果的にダブルとシングルの羽毛布団2枚をシングルの羽毛布団2枚にリフォームさせて頂くことにしました。

羽毛布団リフォーム 名古屋 南区

こちらはダブルサイズの羽毛布団。

所々シミが付いていますね。

羽毛布団打ち直し 名古屋 天白

これは羽毛が飛び出してしまった羽毛布団。

カバーを外すと羽毛が舞って大変なことになりますので、カバーを掛けたまま撮影。

羽毛が飛び出てしまったらもう限界ですね。

羽毛ふとん リフォーム 愛知

こちらのお客様は「3年くらい前からなんとかしないといけないと思っていたけど、ズルズル時間が過ぎてしまいました。やっと持ってこれました。」と仰っていました。

舞った羽毛はホコリとして部屋にたまりますし、吸い込むとよくないですので、早めのリフォームをおすすめしますよ!

 

店頭にお持ちいただけましたら、羽毛の状態を一緒に確認しながら最適なリフォームをご提案させて頂きます。

お気軽にお持ちくださいね。

 

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

https://negra.jp/hpgen/HPB/entries/2.html

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688