西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.08.11

名古屋市名東区M様、羽毛布団リフォーム事例♪羽毛ふとんは修理して使えるエコな商品です!

今日から長いお盆休みに突入した方もおおいですよね!

昨日の夜から道が混んでます。。。

 

今朝は羽毛布団リフォームのご相談から始まりました。

名東区からお越しくださいましたM様。

「羽毛布団がくたびれてきたから何とかしたいと思っていたんだけど、通販でするのは怖いのでネットで探して良さそうだったので相談にきました。」と、嬉しいお言葉を頂きました。

お持ちいただいた羽毛布団は計5枚。

冬用の羽毛布団3枚と、夏用の肌掛け羽毛布団2枚です。

 

そのうち4枚はご結婚の時に買われたもので、西川産業製のものが良いものでした。

しかし長年お手入れせずに使っていたら中で羽毛が寄りに寄ってしまってどうしようもなくなってしまったと仰っていました。(下記画像)

15年程お使いとのことでしたが、羽毛の質が良いのでリフォームすれば十分使えるレベルです。

羽毛布団リフォーム 修理 名古屋

1枚だけは後から量販店さんで買ったものでしたので、少し質が落ちました。

このおふとんだけリフォームにも差をつけることにしました。

羽毛ふとん 修理 解体 名古屋

今回承ったリフォーム内容は以下の通りです。

 

羽毛布団(冬用)×2枚、肌掛けふとん(夏用)×2枚

・サイズ  SL シングルロング(150×210cm)

・側生地  80サテン超長綿

・足し羽毛 ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・キルト  エリ元・足元ふんわりフィットキルト

 

少し質が劣る羽毛布団は、こちらの内容でリフォームさせて頂きました。

・サイズ  SL シングルロング(150×210cm)

・側生地  60サテン超長綿

・足し羽毛 ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・キルト  立体キルト

 

また10年気持ちよくお使い頂ける羽毛布団が出来上がります!

M様、ありがとうございました。

 

羽毛布団リフォーム(修理)の詳細はこちら》

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

羽毛 修理 打ち直し 名古屋

また本日は、オーダーメイド枕のご相談のお客様も3名様ありました。

肩こり・首コリ・無呼吸でお悩みです。

しっかりと体型測定・体圧測定をさせて頂き、正しい寝姿勢で眠れるように合わさせて頂きましたよ!

オーダーメイド枕 名古屋 愛知

他にもお子様(赤ちゃん)と一緒にお休みになるためにマットレスを探しに来て下さったり、おふとんの丸洗いをお持ち頂いたり、昼過ぎにはお客様が重なってしまい少しご迷惑もお掛け致しました。

明日も元気に営業しています。

眠りのご相談お待ちしております。

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688