西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.09.05

名古屋市天白区K様、羽毛布団リフォーム事例。

9月に入り、朝晩が少しずつ過ごしやすくなってきましたね!

日中はまだ残暑を感じますが、9月も下旬ごろになってくれば秋の気配が色濃くなってくると思います。

 

秋が近づいてくると増えるのが「羽毛布団リフォーム」のご相談。

「夏の間にやっておこうと思っていたんだけど、暑い時は羽毛布団が見たくなくて・・・」というお客様が多いです。

朝晩の冷えを感じると、冬のためにおふとんの準備をしておかなくちゃとなるようです。

 

今回お持ち頂いたお客様は、名古屋市天白区のK様。

約18年程使われたダブルサイズの羽毛布団をお持ちいただきました。

もう生地が破れて羽毛が飛び出てきてしまっている状態です。(大きなあて布がしてありました)

(よく羽毛布団が破れると生地をあてて縫ってしまう方がありますが、羽毛は針穴からも出てきてしまうので、できるだけアイロンでくっつけるタイプのものの方が良いですよ。)

名古屋 羽毛 修理 リフォーム 打ち直し

おふとんの状態を確認すると、結構高かったと言われるだけあって使用年数の割に嵩は結構ありました。

質の良い羽毛が使われている証拠です。

ずっとダブルサイズを使ってきたけど、もう小さいサイズにしたいということでシングルサイズにお直しをさせて頂くことになりました。

ダブルサイズ→シングルサイズであれば、通常必要な「足し羽毛」が要らないのでお値段が随分お安くなります!

 

カバを外してみると、羽毛が結構舞ってしまうような状態でした。

ちょうどリフォーム時期でしたね。

名古屋 羽毛布団 リフォーム 愛知

今回お仕立てさせて頂く内容です。

・サイズ   DL→SL(150×210cm)

・側生地   80サテン超長綿生地

・足し羽毛  なし

・キルト   立体キルト

 

約2週間で出来上がってきますので、寒くなる前に間に合いますよ!

リフォームをお考えの方、お気軽にどうぞ。

 

羽毛布団リフォームの詳細》

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。(9月オープン予定)

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688