西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2019.02.13

名古屋市昭和区A様、オーダーメイドマットレス・ベッドフレーム納品♪

先週の日曜日、名古屋市のA様宅にベッドの納品に伺いました。

今回お引越しを機にオーダーメイドマットレスとベッドフレームをお買い上げ下さいました。

「あの時の寝心地が忘れられなくて・・・」と。

 

あの時というのはちょうど1年前。

名古屋平針の寝蔵がオープンしたての時、オーダーメイド枕をお作りさせて頂いた際にご体感頂いたオーダーメイドマットレスの寝心地です。

 

当店ではオーダー枕をお作りする際に、必ずマットレスも自分に合ったものでお試し頂きます。

そうすると、寝姿勢がまっすぐになり楽に寝られるのを実感して頂けるからです。

その場では「じゃあ今日は枕から使ってみます」というお客様が多いのですが、数か月後に「あの時のマットレスが欲しいんですけど・・・」という方がチラホラお越しいただけます。

「枕の寝心地がすごく良かったから、マットレスまで変えたらもっと良くなるんじゃないかと思って」と。

 

下の画像が納品させて頂いた時のもの。

なんだか間違い探しみたいですね。

 

FITLABO CUBE-ORDER マットレス 愛知 名古屋 FITLABO マットレス ベッド 愛知

センベラ ベッドフレーム クルト 愛知 名古屋 ベッドフレーム 名古屋 センベラ クルト

 

ベッドマットレスにはベッドパッドを敷き、その上からBOXシーツで覆います。

さらにその上に敷きパッドを敷いてベッドメイキングの完成です。

 

ベッドパッドと敷きパッドで両方敷くの??と思われる方がいるかもしれませんが、この2つは用途が異なります。

 

ベッドパッドは主にウールやキャメルなど、吸湿発散性の良い素材をおすすめします。

湿度を調整する役目を担います。

冬は保温性も大切になります。

(必ずしも自宅で洗えるものでなくてもOK)

 

敷きパッドは主にご自宅で洗えるものをおすすめします。

できればアクリルやポリエステルではなく、綿やガーゼなどの天然素材をおすすめします。

 

ベッドパッドは省いてしまう方もいらっしゃいますが、使ったほうがマットレスの“もち”も良くなりますよ。

 

 

「仕事で疲れて帰ってきても、このベッドがあれば疲れが取れます!」と、新しいベッドで寝るのをとても楽しみにしてくださいました。

A様ありがとうございました。

勤務場所が変わっても元気で頑張ってくださいね。

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!