西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.02.02

名古屋市緑区のお客様、枕とマットレスのご相談。ゲルテックスマットレスキャンペーンを使って。

「オーダー枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA」では、寝具を販売させて頂いていますが、眠りに関する漠然としたお悩み相談も承ります。

先日、名古屋市緑区からお越しいただきましたS様(40代女性)は、「朝起きると首や肩、背中から腰がバキバキに痛くなるからなんとかならないか」とご相談頂きました。

当店の折り込みチラシがきっかけです。

 

実は当店はそういったご相談を多く頂きます。

「〇〇をください」というお客様の方が少ないと思います。

「腰が痛いんだけど」「眠りが浅いんだけど」「肩が凝るんだけど」「今使っている枕が寝にくいんだけど」と、ご相談頂けましたら、少しでもお悩みが解消できるように、一人ひとりに合った寝具をご提案させて頂いています。

これには提案力も不可欠なのですが、創業80年、体型・体圧測定をして寝具をご提案して16年の経験と知識で、少しでもお役に立てるように、お悩みが解消できるように知恵を絞っています。

オーダー枕 平針

S様はフローリングにムアツ式の敷ふとんを敷いて寝ているようです。

以前体格の良いご主人が使っていたものを譲り受けたようで、少し硬いタイプとのことでした。

 

早速、体型・体圧を測定してみると、「Wラインタイプ、BMI21」でした。

かなり体の凹凸がある方です。

また、カウンセリングの中で「寝返りをほとんどしないかもしれない」というお言葉もありました。

快眠には寝返りはとても大切なんです。

寝返り=ストレッチ運動ですので、寝返りをしながら筋肉をほぐし、血流をよくするんですね。

ずっと同じ姿勢で寝ていると、身体はすごく痛くなってしまいます。

マットレス選び 体型測定 マットレス選び 名古屋

そこで、S様には身体の凹凸に合う弾力のマットレスと、リラックスした姿勢を保てる高さの枕(寝返りのしやすさも大切)をご提案させて頂きました。

 

・西川リビング FITLABOのオーダーメイドマットレス

・ビラベックのラテックスマットレス ミルフィ+ウッドスプリング

・シェララフィア ゲルテックスマットレス+羊毛ベッドパッド

 

FITLABOのオーダーマットレスは少し硬い感じがするのと、今までムアツふとんを使っていたので、似ている感じがするということで外しました。

そして、ラテックスマットレスとゲルテックスマットレスで迷われたのですが、背中と腰のフィット感がゲルテックスマットレスに軍配が上がりました。

ラテックスマットレスの方が、少し体の沿いが甘かったようです。

 

ゲルテックス200マットレスに、ビラベック羊毛ベッドパッドを敷いた状態でお試し頂くと、

「うん。これが一番しっくりくる。気持ち良い!」と、とても気持ちよさそうにされていたのが印象的でした。

枕はもちろんFITLABOのオーダーメイド枕です。

寝蔵 平針

また、当店がオープンセール企画として行っています「ゲルテックスキャンペーン」をご利用頂きましたので、とってもお得にお買い求めいただくこともできましたよ!

「こういうお店って今まで無かったですよね。良いベッドがあったら買おうと思っていたから来てよかったです。寝るのが楽しみ♪」と、ご満足いただけたようで、私もとてもうれしくなりました。

 

入荷次第、お届けさせて頂きます。

S様、ありがとうございました。

 

ゲルテックスキャンペーン》

http://www.suimin-house.com/SHOP/341703/449446/list.html

geltex-campain2