西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.04.05

失敗しない羽毛布団リフォーム 名古屋市天白区のお客様の事例を比較してみます。

今週続々とご依頼頂いた羽毛布団リフォームが工場から出来上がってきました。

 

下の画像は左右別々のお客様の羽毛布団です。

右側は、冬ふとんと合掛けふとんにリフォームしたお客様。

左側は、肌掛けふとんをリフォームしたお客様。

 

羽毛布団リフォーム 名古屋

中の羽毛量が異なるので、厚みが異なります。

合い掛けふとんのお客様のご要望は「軽くしたい!でも保温力も欲しい」という難しいもの。

そこで、生地を72g/㎡と大変軽いものをご提案させて頂きました。

140単糸を使った生地です。

 

中身は1.0kgにしました。(従来は1.3kg)

中身の質は結構よかったので、多少減らしても暖かさは確保できると判断しました。

また生地がとても軽いので、羽毛をつぶさずふんわり軽い掛け心地の羽毛布団になります。

 

肌掛けふとんは0.4kg入れにしてあります。

(元々のふとんと変わらず)

ご要望としては「あまり費用は掛けなくてよい。羽毛が偏りにくくしたい」というものでした。

 

そこで、生地は60サテン超長綿を使用し、キルトを細かくすることをご提案させて頂きました。

下記キルトです。

シングルロングサイズで8×10マスの細かいキルトになっています。

これだけ細かいと、なかなか羽毛は偏りません。

厚みが均等になり、ながなが年使って頂ける羽毛布団になります。

羽毛布団リフォーム 名古屋

一口に羽毛布団リフォームといっても、お客様毎にご要望は様々。

当店はそのご要望に細かくお応えしていきます。

 

よく、羽毛布団リフォームでお店に持って行ったら、「説明もほとんどなく買い替えを勧められた」というお客様の話を聞きますが、当店はそういったことは決して致しません。

なるべくリフォームできる方法を一緒に考えさせて頂きます。

 

他店で断られてしまった羽毛布団でも構いません。

是非一度当店にご相談ください。

 

丁寧にお見積りを出させて頂きます。

 

明日から新聞折込チラシが入ります。

名古屋市天白区の皆さん、是非ご覧くださいね!

リフォーム・丸洗い、メンテナンスフェア

羽毛布団リフォーム

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688