西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2017.10.21

寒くなってきたので羽毛布団のお客様が多い1日でした!

台風21号が近づいてきていますね。

季節外れの長い雨が続いたと思ったら、最後にこの大型台風ですから、、、さわやかな秋晴れはどこに行ってしまったのやら。

明日の方が雨がひどくなるのを見越してか、今日はお客様が多い一日でした。

 

朝一番でお越し下さったのは、先日ご注文頂いたゴアテックス羽毛布団を取りに来て頂きながらムートンシーツをご購入頂いた安城市のK様。

当店のお便り(DM)を見て、ムートンシーツが気になっていたと嬉しいお言葉を頂きました。

「冷え性だから今まで電気毛布を使っていたけど、これで暖かく寝れて夜起きなくなれば嬉しいな」と仰っていました。

ムートンは天然の暖かさですので、電磁波も心配ありません!お肌も乾燥させません!

安心してお使い下さいね。

(ご本人曰く、ひつじ年の牡羊座なので、羊にとても縁があるとのこと。そんな方にムートンシーツを使って頂けて嬉しく思います!)

K様、いつも奥深いドラゴンズネタとともにありがとうございます。

ムートンシーツはこちら≫

http://www.suimin-house.com/SHOP/609890/609891/list.html

ムートンシーツ 愛知 三河

その後、羽毛布団リフォームのご相談にお越し下さった安城市のI様。

20年使った羽毛布団を持ってお越しくださいました。

ご本人は「クィーンサイズだと思います」と仰っていましたが、測ってみるとダブルサイズでした。

「合掛けふとん」と「肌掛けふとん」をボタンで留める2枚合わせタイプ。

羽毛布団リフォーム 愛知

さすがに20年使っているので、全体にシミが浮いてきています。

でも中の羽毛は年数の割にはまだ嵩があり、十分使えそうでした。

「結婚の時に親に買ってもらったもので、高かったんですよ~。20~30万円程はしたと思います」

昔は羽毛布団高かったですからね。

ただ、質の良いものを買われたので20年しっかりと使うことができたと思います。

親御さんに良いものを買ってもらいましたね。

羽毛布団打ち直し 愛知

ご要望はシングルサイズにしたいとのこと。

最初はシングルサイズ2枚できると良いかなとのことでしたが、羽毛の量から計算すると足し羽毛をしないでちょうどシングルサイズが1枚できる程です。

足し羽毛をしないのが一番コストが掛からずお値打ちにできますので、その方法でご提案させて頂きました。

羽毛布団 作り直し 愛知

こちらが今回のリフォーム内容です。

・サイズ DL2枚→SL1枚(冬用)

・側生地 80サテン超長綿

・足し羽毛なし

・キルト 襟元足元ふんわりフィットキルト

 

羽毛ふとんリフォームの詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/7.html

 

羽毛布団に掛けると毛布無しでお休み頂ける、暖かいカバーも一緒にお買い上げ頂きました。

タオルカバー 西川 羽毛

 

 

それからもお客様は続き、特に羽毛布団をお求めのお客様が目立ちました。

色々な羽毛布団がありますが、人気だったのが「1年中使える2枚合わせ羽毛布団」。

先程リフォームのところでお話しした「合掛けふとん」「肌掛けふとん」をボタンで留めるタイプの羽毛ふとんです。

2枚合わせ 羽毛布団

夏は肌掛けふとん、春と秋は合掛けふとん、冬は2枚合わせて冬布団。

組み合わせを変えて便利に使えます。

収納もかさばらないので、お引越しや新生活でお探しの方にも良いですね。

 

中の羽毛の質にもこだわります。

400DP(ダウンパワー)、ロイヤルゴールドラベル以上の羽毛がおすすめ。

かさも出ますし、保温性も申し分無いですよ。

 

生地は60サテンより80サテンがおすすめ。

2枚合わせのおふとんは生地を使う量が多くなりますので、生地の重さの違いがおふとん全体の重さに影響します。

羽毛がつぶれると保温性が落ちますので、できれば軽い生地を選びたいですね。

 

羽毛布団の詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/SHOP/341647/list.html

羽毛の質 ロイヤルゴールドラベル

夕方以降もご結婚でベッドをお探しのお客様が2組。

大府市と名古屋市のお客様です。

ともに眠りにこだわりのあるお客様でしたので、体型測定・体圧測定をし、しっかりとご提案させて頂きました。

11月に納品させて頂きます。

 

 

明日の台風はどうなるのでしょうか?

 伊勢湾台風に似た台風とも言われていますので、大きな被害が出ないことを願っています。