西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2018.12.23

寝蔵平針店、20代の方のオーダーメイド枕が続きました!

今日はお昼からオーダーメイド枕のお客様が重なってしまいました。

たまたまお二方とも20代の方です。

 

お一方は男性。

最近結婚されたのですが、以前よりも寝つきが悪くなったりぐっすり眠れなくなったとお悩みでした。

 

もうお一方は女性。

少し前にご両親が当店でオーダーメイド枕をお作りくださり、娘さんも欲しいとご来店くださいました。

オーダーメイド枕 名古屋 愛知 寝蔵

まずは男性。

今まではシングルサイズのベッドで寝ていたですが、結婚してからはダブルサイズのベッドにされたそうです。

横向きばかりで丸まって寝ているとのこと。

 

ぐっすり眠れないのって色々原因があるのですが、案外「サイズ」が関係していることって多いんです。

特に今まで広々と寝ていた方が眠るスペースが狭くなり、寝にくくなってしまうことってよくあります。

ダブルサイズ(=幅140cm)ですので、一人分は70cm。

シングルサイズ(=幅100cm)と比べて30cmも狭いので、仰向きで眠れなくなってしまう方もいらっしゃいます。

 

また掛け布団もダブルサイズでパートナーと共有しますので、横で動いたりふとんがずれたりすると気になってしまう場合もあります。

そのため、スペースが許せばシングルサイズ×2台をおすすめします。

 

そうはいっても今日の方はまだ新婚さんで買ったばかり。

いきなりサイズは変えられませんので、まずは枕を計測してしっかりと合わさせて頂きました。

 

FITLABOのオーダーメイド枕は肩幅と背面の凹凸を計測します。

計測結果は「仰向きは低いけど、横向きは少し高さが欲しい」という結果になりました。

 

出来上がった枕でお試し頂くと「横向きが特に楽ですね!」と。

ワイドタイプとレギュラータイプを比べて頂いても、やっぱり広い方が楽だと、ワイドタイプをお選び頂きました。

オーダー枕 FITLABO 愛知 肩こり

もう一方は女性。

理学療法士さんです。

 

先日お作りさせて頂いたお母さんの枕に一瞬寝たら楽な感じがしたようで、一度作ってみたいとご来店くださいました。

同じく計測させて頂き枕をお作りすると、今まで使っていた枕の半分くらいの高さになりました。

見た瞬間「低いですね~」と言われましたが、寝てみると「なんだか楽です!」と喜んでくださいました。

 

オーダーメイド枕って、今まで使っていた枕と比べると、高さがすごく変わる方が多いんです。

裏返すと、今まで全く合わない枕を使っていた方が多いということなんですけどね。

 

 

明日はクリスマスイヴ。

プレゼントはもう用意されましたか?

 

当店では「快眠のプレゼント」と題して、オーダーメイド枕のギフト券をおすすめしています。

先日も「彼女にあげます」と、お買い求め頂いた方がありました。

 

まだ何にしようか悩んでいる方、お気軽にご相談ください。

オーダーメイド枕 ギフト券

クリスマス ギフト券 オーダー枕 名古屋 愛知 オーダーメイド枕 ギフト券 プレゼント クリスマス 愛知 名古屋

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。(9月15日OPEN)

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

 

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!