西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2017.04.17

小学3年生。8歳の男の子にオーダーメイド枕!

先週末は4名のオーダーメイド枕をお作り致しました。

その中で今年に入ってから最年少の子がいました。

 

東海市からお越しのK君。

お父さん、お母さんが当店のオーダーメイド枕をお使い頂いており、その調整にお越しくださいました。

その際に「子供の枕を考えているんですけど、普通の枕にしようか、オーダーメイド枕にしようか、迷っています・・・」と。

 

普通の枕の方がお値段は安いですが、オーダーメイド枕の方が優れている点がたくさん!

8歳で作って頂ければ、10年間18歳まで高さを調整していけるのが一番のメリットです。

成長期の身体が変わっていく大切な時期を、成長とともに枕の高さを合わせていけますからね。

 

そのようなお話をさせて頂き、オーダーメイド枕に決めて頂きました。

ご両親がお使いなので、良さは十分に分かって頂いています。

 

体型を計測すると、「ヒップタイプ」。

お尻のカーブが強いタイプでした。

 

まだ身体が子供ですので、頭の後ろにできる隙間は少ないです。

仰向けの枕の高さは「首が3.5cm」「後頭部が3cm」とかなり低い枕になりました。

肩幅も広くありませんので、「横向き寝の時の高さは5cm」です。

 

試して頂くと、「すごく気持ち良い!」と満足そう。

「なんか涼しい感じがする!」と喜んでくれました。

今まではキャラクターものの、中綿がポリエステル綿のものを使っていましたが、今回からパイプになりますので通気性が良く涼しくなりますね。

お子様は汗が多いので、「通気性」「お洗濯できること」もとても大切です。

 

これで寝ている時にお母さんの方に攻めてこなくなると、お母さんが助かります。

ぐっすり眠って、ぐんぐん成長してくれると嬉しいです!

K君、ありがとうございました。

オーダーメイド枕 小学生