西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.07.02

岐阜県郡上市からオーダーメイド枕を作りにご来店♪ @寝蔵

今週末はオーダーメイド枕やベッドマットレスのご相談のお客様で店頭は賑わいました!

 

その中で、岐阜県郡上市からわざわざ当店までオーダーメイド枕を作りに来てくださったお客様がありました。

 

実は、5月に名古屋にお住まいの娘さんが、当店に「オーダーメイド枕のギフト券」をお求めにご来店くださったのです。

その時に「母の日と父の日にあげるんです!」と仰っていましたので、昨日お越しくださったということでした。

 

この近辺の方かなと思っていましたので、「郡上市から来ました」とお聞きしびっくりしてしまいました。

遠いところ本当にありがとうございます。

 

以前にも多治見からご縁を頂いたこともありますので、最近岐阜方面のお客様とご縁がありますね。

オーダーメイド枕 ギフト券 名古屋

奥様は首こり・肩こりがあり、頭痛もあるようです。

ご主人はいびき、首こり・肩こりがあり、お二人とも冷え性もあるようですね。

 

寝ている寝具の様子を伺うと、長年ダブルサイズのベッドで寝ているとのこと。

「狭く感じませんか?」とお聞きすると「狭いんですよ~」とご主人。

ベッドを置くスペースの問題で、なかなか買い替えられないと仰っていました。

 

この“ダブルサイズという決して広いとは言えない空間に、二人で寝ている”という状況が、首こり・肩こりの原因になっていることが、実は多いんです!

 

狭いスペースで眠ると、仰向きだと手がぶつかるので横向き寝が多くなってしまいます。

横向き寝が多くなると、下になっている「肩」に負担がかかり、それが首コリ・肩こりにつながってしまうんですね。

また寝返りが自由にできませんので、血行が悪くなり筋肉も緊張してしまうこともよくありません。

 

ベッドを置くスペースの問題さえ解決すれば、シングル×2台ににお買い替えされると、お身体が随分楽になると思います。

 

体型・体圧を計測しぴったりの高さの枕をお作りさせて頂き、マットレスもお二人に合った硬さのところでお試し寝頂きます。

すると「やっぱり自分に合ったマットレスって気持ちよいね!」とご主人。

オーダーメイドマットレスの寝心地を大変気に入ってくださっています。

奥様も気に入ってくださいましたので、真剣に置くスペースを考えてい頂くようにお願いしました。

 

ダブルサイズは幅140cmですが、シングル×2台になれば幅200cmです。

マットレスもそれぞれの寝心地で眠れますし、掛けふとんも分けることができます。

冬に掛けふとんの取り合いにならなくて済みますね。

 

このようにダブルサイズからシングルサイズ2台にお買い替えされると、良いことがたくさんあります。

寝室をいじるのは面倒くさいと思いがちですが、古いマットレスの搬出は全て私たちが行いますし、新しいベッドもきれいに設置しますので、お手間は全然かかりません。

 

少しの工夫で快適に眠れる方法はたくさんありますので、こちらのブログでも発信していきますし、店頭に枕やマットレスのご相談でお越しくださればとことんお話させて頂きます。

是非お気軽にどうぞ。

オーダー枕 名古屋 愛知 平針

 

マットレス 名古屋 愛知 体型測定

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688