西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2017.11.29

弥富市からのお客様。~マットレスと枕を求めて~

本日は弥富市からご来店頂いたお客様がありました。

電車でお越し頂きましたが、近鉄と名鉄を乗り継ぐことになるんですね。

ご自身に合ったマットレスと枕をお探しです。

弥富 西尾

以前はベッドで寝ていたようで、その時は快適に眠れていたそうです。

今よりも深く考えていなかったこともあるようです。

その後、東京西川のAIRを買われたのですが、お店はちょうど良いと思った硬さが家で寝てみると硬すぎてしまい身体が痛くなってしまわれたと仰っていました。

AIRはご主人へ。

そして今は、新しいマットレスを探すまでのつなぎとして、畳に薄い敷きふとん1枚で寝ているので身体が痛いそうです。

一度失敗していると、マットレス選びは慎重になりますよね。

 

3時間半しっかりとご提案させて頂き、お見積りをお渡しさせて頂きました。

体型測定・体圧測定、枕とマットレスのフィッティング、枕の高さ調整などを色々お試し頂き、自然な寝姿勢でお休み頂けるようにしました。

無理のない寝姿勢の基本は「自分に合った枕とマットレス」です。

どちらが欠けてもいけませんね。

 

ウレタン系のマットレスはエアーで硬すぎてしまった記憶があるため、あまり寝心地が良いと感じれませんでした。

ゲルテックスマットレスは弾力がありすぎて、身体が負けてしまう感じがしてダメ。

ラテックスマットレスは反発力がありすぎるものは、少し辛そうでしたが、唯一良かったのがビラベック社の「ミルフィ」

それにウッドスプリングのエレメントを重ねた状態が一番楽に感じて頂きました。

エレメントであれば、硬さも細かく調整できますので、少しの体の沈みが敏感に感じ取れるタイプの方にはおすすめです。

ビラベック ミルフィ ラテックスマットレス

ミルフィエレメント ウッドスプリング

ビラベック ミルフィ ベッドパッド

一度買うと10年は気持ち良くお休み頂きたいですから、何度でも納得のいくまでお試し寝頂くと良いと思います。

日を改めて試すと、また少し感じが違って感じる場合もありますよ。

またのご来店お待ちしております。