西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2017.11.23

抜群のコストパフォーマンス♪高反発三つ折りマットレスの入門編はネオステージだ!

今日は勤労感謝の日。

昨日から降り続いた雨も朝にはあがり、午前中は春のような暖かさでしたね。

それが午後には一変、風が強くなって非常に寒く感じる一日となってしまいました。

 

店頭では、マットレスをお求めのお客様が目立ちました。

私がお相手させて頂いた西尾市のY様。

三つ折りのマットレスをお探しでした。

 

以前当店でマニフレックス「メッシュウイング」やFITLABO「WAVE-B」をお買い上げ頂いています。

最初はY様も「前に買った緑のやつ(=メッシュウイング)で良いかな」と仰っていたのですが、同じような価格帯の別のマットレスをご提案させて頂きました。

それが、西川リビング「ネオステージ」。

西川 ネオステージ マットレス

メッシュウイングももちろん良いマットなのですが、西川のネオステージはそれを上回る点が多々あります。

高反発マットレスの3つ折りタイプ、お届けは真空パックで、ここまでは一緒。

取っ手も付いています。

 

 

優れている点 その①

表面が波型形状になっていて体圧分散に優れる!

湿気も逃がしやすい!

 

西川といえば表面に凹凸があるムアツふとんが有名です。

その技術を応用して表面に波型の形状を付けました。

こうすることにより、身体とマットレスの間に隙間ができますので、寝ている時の湿気を上手に逃がしてくれるんです。

また弾力性も付加されるので、体圧分散性にも優れます

ネオステージ

優れている点 その②

安心の日本製!

ここも意外と大切な部分ではないでしょうか。

マニフレックスはイタリアで製造して輸入していますので、品質で少し劣る部分があります。

作りが大雑把だったりするわけです。

例えば縫製が甘いので取っ手が取れやすかったり、生地にほつれがあったり。

ほがらかなお国柄なので細かいことは気にしないんですね、きっと。

西川 高反発マットレス NEO11

優れている点 その③

表裏で異なる寝心地が味わえる!

この価格帯で、表裏異なる寝心地を実現しているマットレスは貴重です。

表面は波型なので少し弾力性が出て、裏面は平らなのでしっかりとした寝心地になります。

マニフレックスでは+10,000円しないと、表裏異なる寝心地は選べませんので。

高反発マットレス 日本製

お手入れはとっても簡単。

朝起きたら、上の写真のように屏風状に立てるだけ!

これで窓を開けて頂ければ風が通って湿気が抜けます。

外に干す手間が掛かりませんので、楽ちんですね。

 

生地は通気性の良いメッシュ生地。

しっかりと汗を吸収してくれますよ。

ネオステージ 愛知 三河

この機能でメッシュウイングよりも若干お値段が安いとくれば、選ばない理由がないですよね!

もちろん上の価格帯になれば、もっと高機能のマットレスもたくさんありますが、高反発マットレスの入門編としては最適な選択ではないでしょうか。

 

Y様、ご家族用に3台お買い上げ頂きました。

古いマットレスはお伺いして無料処分させて頂きましたよ。

 

今日から快適にお休み下さいね。