西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.08.25

新しく羽毛布団をお考えなら、ロイヤルスター羽毛掛け布団がおすすめ♪快適さの秘密はゴアテックス生地にあり。

先日、この度のお引越しを機に枕とマットレスをお買い求め頂いた千種区のI様が、オーダー枕の調整をしながら羽毛布団を見に来てくださいました。

I様はとてもスタイルが良く、寒がりなんです。

夏場でも羽毛布団を被って眠ることもあると仰っていました。

 

中身の羽毛の質の違い(産地やダウンパワー)、側生地の違い、キルトの違い、羽毛布団に適したカバーなどをお話させて頂き、ご予算に合わせてI様が選ばれた羽毛布団がこちら↓

西川リビング ロイヤルスター羽毛布団。

側生地に「ゴアテックス素材」が使われている羽毛布団です。

羽毛布団 ロイヤルスター ゴアテックス

ゴアテックスというと、最近では認知度もあがりご存知の方が増えてきました。

アウトドアのウェアに使ってあったり、ブーツに使ってあったり。

最近ではスマートフォンや人工血管などにも使われています。

 

アウトドアに使う場合のメリットは、「通気性」と「防水性」です。

水は通さいのですが、水蒸気はすごく通します。

そのため汗をかいてもすぐに蒸発させてくれるのです。それでいて防水ですから嬉しいですね!

 

おふとんに使うとメリットは、まずは「通気性」。

普通の羽毛布団と比べてもかなり湿気を逃がしますので、汗をかいても蒸れません。

冬に入る前から使っても大丈夫ですし、春先もかなり長く使えます。

西川 ロイヤルスター ゴアテックス 名古屋 日進

また最大の特徴がこちら↓

「ダニやホコリを通さない」

大腸菌やPM2.5のような微細なものも通さないので、中の羽毛が汚れずとっても清潔にお使い頂けるんです。

 

羽毛が汚れにくいので悪くならず長くもちます。

10年使った時の羽毛のふっくら具合が全然違いますよ!

 

royalstar03

また、「とっても軽い」というのも嬉しい点です。

よくおふとんを丸めて手渡しすると「え~すごく軽い!今までの羽毛布団は何だったんだっていう感じですよ」とおっしゃいます。

 

通常のサテン生地が100g/㎡程度です。

ゴアテックス生地が72g/㎡程度ですので、約3割も軽いんですね。

 

生地が軽いということは、羽毛がつぶされにくいのでしっかりと膨らみ暖かい空気を留めてくれます。

しっかりと膨らむ良いおふとんになりますよ!

 

 

もう一度、ゴアテックス羽毛布団の良い点をまとめると、

①通気性抜群!

②ダニやホコリが入らない!

③とっても軽い!

この3点です。

 

新しく羽毛布団をご検討なら、自信をもっておすすめできますよ!

この技術は10年前からあったのですが、当時はお値段が高すぎてなかなかおすすめし辛かったんです。

それがこの10年でだいぶお値段がこなれてきましたので、お買い求めいただきやすくなりました。

是非お店でお試し寝してみてくださいね!

 

ロイヤルスターの詳細はこちら》

http://www.suimin-house.com/SHOP/nur01.html

 

ちなみに一番上の画像は、ロイヤルスター羽毛布団にあったかいカバーを掛けた状態です。

綿100%の綿マイヤーカバーですので、毛布を掛けたくらいの暖かさになります。

そのため毛布なしで、羽毛布団だけでお休み頂くことができるんです。

寝ている間に、毛布とおふとんがズレることがありませんの安心ですよ!

柄は今年の最新作ビームスと西川がコラボレーションしたもの。

とってもお洒落ですよ。

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。(9月オープン予定)

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688