西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2017.03.08

旅立ち寝具一式(会社の寮で使われる寝具)のご相談

この時期になると、就職や進学で親元を離れ一人暮らしを始める方も多いですよね。

慣れない環境で一日疲れて帰ってみえると思いますので、寝るときくらいはぐっすり気持ち良く眠りたいですよね。

きっと「良いふとんを持たせてくれてありがとう!」と、お父さんお母さんに感謝の気持ちが湧いてくると思います。

 

今日のご相談は4月から就職されるお嬢様。岡崎市からお越しくださいました。

会社の寮に入られるので、寝具一式揃えたいというご要望でした。

お部屋が見れずベッドがあるかどうかも分からないということで、どちらでも対応できるものをご提案させて頂きました。

当店といえばやっぱり「体型・体圧測定」。

どんな枕、どんなマットレスが合うかバッチリ分かりますので、そこから始めさせて頂きました。

体型測定 ベッド 体圧測定 ベッド

計測してみると、「Wラインタイプ」。

身体の凹凸がきついタイプでした。

6体型 マットレス

体型にぴったりの「オーダーメイド枕」をお作りし、きれいな姿勢を保って眠れるマットをご提案させて頂きました。

マットレスは厚みが11cmある三つ折りタイプのもの。

FITLABOWAVE-Σ」(レギュラータイプ)です。

身体を点で支え、かつ弾力もあるので身体の凹凸のきつい方はすごく楽にお休み頂けます。

越野隙間が埋まるのがわかるんですよね!

これとオーダーメイド枕の組み合わせで、寝姿勢はバッチリですよ。

まさに夢見心地♪

wave01

掛けふとんは、どの季節でも使えるように「2枚合わせ羽毛布団」をご提案させて頂きました。

合掛けふとん」と「肌掛けふとん」がボタンで留められるようになっていますので、気温に応じて使い分けができます。

twin-standerd

カバーはかわいい柄のダブルガーゼ生地を選んで頂きましたよ。

218751139-1

気持ち良い寝具でぐっすり寝て、お仕事しっかり頑張って下さいね!

ありがとうございました。