西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.04.28

日進市赤池よりベッドのご相談

ゴールンウィークが始まりましたね。

朝からか各地で渋滞が起きているようで、どこに出かけるのにも大変そうです。

 

弊社は西尾本店「睡眠ハウスたかはら」、名古屋平針店「寝蔵」ともに、通常通り営業しています。

 

寝蔵では、朝一番に羽毛布団の丸洗いをお持ち頂いたお客様がありました。

10年程使っておられ、初めて洗うとおっしゃっていました。

おふとんの中には「ダニ」や「ダニの死骸」「ダニのたまご」「汗による汚れ」などがたくさん入っているため、定期的に水洗いしたいですね。

3~4年に一度洗うのをおすすめしますよ。(毎年洗うと生地のが早く傷むのでおすすめしません)

 

その後、日進市赤池からベッドマットレスのご相談にお越しいただいたお客様がありました。

ご結婚以来約30年同じマットレスを使っており、さすがに買い替えようかなと思われたようでご相談にお越しくださいました。

 

お二人でお休みの場合、本当はシングルサイズ×2台が良いのですが、お部屋のスペースの関係上サイズは変えられなさそうです。

それであれば、ダブルサイズのマットレスだけをお買い替え頂く形となりますので、お二人ともが気持ち良いなと思えるマットレスを探す必要があります。

ご主人は2年に一度程ぎっくり腰をやられるそうなので、体型・体圧を計測してご提案させて頂くことにしました。

ベッド選び 体型測定

計測結果は、ご主人が「ヒップタイプ」。少し前傾姿勢です。

奥様は「Wラインタイプ」。腰の隙間が大きく空くタイプでした。

6体型 マットレス選び 名古屋

お二人におすすめさせて頂いたマットレスは2種類。

FITLABO「オーダーメイドマットレス」と「セミオーダーメイドマットレス」

order

wave01 wave-h01

オーダーメイドメイドマットレスはやっぱり気持ちよい!

仰向けも横向きもとても自然な寝姿勢でお休み頂けました。

 

セミオーダーメイドマットレスは「レギュラータイプ」がお二人には合いました。

ハードタイプですと、身体の凹凸がきついお二人には空間ができてしまいますからね。

 

ハードタイプ+厚手の羊毛ベッドパッドもお試し頂きました。

この組み合わせも結構よかったですね。

 

オーダーメイド枕も一緒にご体験頂きましたが、仰向けねと横向き寝の高さの違いに驚いて頂きました。

とても寝心地を気に入ってくださったので、良かったです。

 

徐々に奥様がベッドフレームも替えたいなと思い始められましたので、そちらのお話もさせて頂きました。

最近のデザインのお話、湿気のお話、お手入れ方法のお話。

 

色々とお話させて頂いて長くなってしまったので、今日は一旦切り上げ一度ご自宅でご検討頂くことになりました。

日を改めてお試し寝頂くと、寝心地が良く分かりますのでね。

 

 

まとまったお休みは、ベッドマットレスのご相談のように、日頃替えたかったけどなかなかできなかったことをする方が多いように思います。

是非お気軽にご相談くださいね。

 

お待ちしております。

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688