西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2018.12.19

日進市Y様、お部屋のプチリフォームを機にウォーターベッドからベッドマットレスのお買い替え♪

週末納品シリーズのもう1件。

こちらも日進市のお宅です。

 

最近日進市からのご来店が増えており嬉しい限りです。

35mm ムートンシーツ エデンホープ 西川

どーん!

ゴージャスな見た目ですよね。

表面に敷いてあるのは「ムートンシーツ」。

羊の毛皮です。

 

しかも毛長が35mmある、ムートンシーツの中でもかなり質の良いものなんです。

密度が濃く、身体が浮いた感じで眠れます。

マットレス 西川 FITLABO 腰痛 肩こり 愛知 日進

ムートンを乗せているマットレスは西川FITLABO「WAVE-Σ」

ご主人がハードタイプ、奥様がレギュラータイプです。

このマットレスは標準の長さが200cmですので、ムートンシーツがぴったり乗せられます。(多くのベッドマットレス195cm丈が多いためはみ出ます)

 

Y様には最初、FITLABOのオーダーメイドマットレス+ビラベック羊毛ベッドパッドでご提案させて頂いていました。

お話をしている中で、どこかのお店でムートンを見たことがあり気になっていると仰っていましたので、ムートンを敷いたバージョンも合わせてご提案させて頂きました。

ムートンシーツ自体が毛長35mmと厚く、身体を支える力が十分ありますので、マットレスはオーダーではなくセミオーダーに変更しました。

 

私も密度の濃い上質なムートンシーツは究極の体圧分散性があると思っていますので、オーダーマットレスと同等以上の寝心地をつくれると思います。

何より寝ころんだ瞬間の「何これ、気持ち良い!あったかい」という理屈では表せない気持ち良さを感じるのもムートンシーツです。

 

結果、35mmムートンの寝心地を大変気に入って頂き、写真の仕様にてお決め下さいました。

 

 

Y様は今回の納品にあたり、お部屋をプチリフォームされています。

壁にご自身たちで漆喰を塗り、今まではフローリングにウォーターベッドが置いてあったのを撤去され、畳をしかれました。

そして畳に直にベッドマットレスを敷いてお休みになるスタイルにされました。

畳なら湿気も安心ですしね。

(古いウォーターベッドは無料でお引き取りさせて頂きました)

 

 

ここでムートンシーツの良さを再度書きとどめておきますね。

「一度は使って頂きたい最高の敷き寝具 ムートンシーツ物語」

と題しまして、ムートンについて分かりやすく書いてみました。

tirashi46

ムートンシーツをおすすめする理由は3つです。

 

理由① とにかく暖かい!

羊の毛皮の上で眠るわけですから、やさしい暖かさで癒されます。(冷え性の方、最高ですよ)

理由② 雲の上の寝心地!

毛1本1本に身体が支えられ、まるで浮いているかのように楽な姿勢で眠れます。体圧分散に大変優れます!

理由③ さらっと快適!

吸湿・発散性に優れますので、汗をかいても全く蒸れません!(ウールは天然のエアコンと呼ばれるんですよ)

 

やっぱりお使い頂くと、その良さを実感して頂けますね。

寝たきりの方にもとっても良いんですよ。床ずれ防止になります。

 

ムートンって高いんでしょ?と思われる方もいるかもしれません。

毛の長さと密度により、すごくお値段の幅があり、お安いものであれば5万円程からご用意が可能です。

高いものになると80万円くらいします。

 

長く使いたい、あまり安いものは嫌だという方は10万円以上のものから選ばれると良いお買い物ができるでしょう。

お店で実際に寝比べてみると、違いが良く分かって頂けると思いますよ。

 

今年はムートンデビューしてみませんか?

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。(9月15日OPEN)

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!