西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.08.03

日進市N様 20年使ったダブルサイズ羽毛布団リフォーム事例

羽毛布団リフォーム 名古屋

こちらは、ダブルサイズの冬用の羽毛布団と、夏用の肌掛け布団です。

これと併せておふとんを4枚お持ちいただきました日進市のN様。

「丸洗いしようか、リフォームして作り直そうか、相談して決めたい」と、ご来店くださいました。

 

4枚とも、西川産業の羽毛布団でした。

(先日、西川3社による合併を発表しましたね!)

 

品質は4枚とも良かったですが、上記ダブルサイズの羽毛布団が一番良かったです。

この2枚はご夫婦がご結婚以来20年使ってきたとのこと。

あとの2枚は娘さんが使っていたということです。

 

娘さんたちが使っていた2枚はまだまだ大丈夫そうでしたので、丸洗いをさせて頂くことになりました。

 

ご夫婦が使っていた羽毛布団は、少し動かすと羽毛が舞うような状態でしたのでこのまま使い続けると生地が破れてしまい、中の羽毛が飛び出てきてしまう恐れがありました。

年数からしても、ここでリフォームをして作り直し、また10年気持ちよくお使い頂いた方が良いなと思いましたので、リフォームをご提案させて頂きました。

 

肌掛けふとんの方はあまり使っていないということでしたので、今回は2枚を合わせて冬用のダブルサイズの羽毛布団を1枚お仕立てさせて頂くことにしました。

肌掛けふとんの羽毛の質も良かったので足し羽毛として使えます。

足し羽毛が少なくて済みますので、随分お値段がお値打ちにできるんです。

 

N様にもご提案内容をとても喜んで頂きました。

 

今回のリフォーム内容がこちら↓

・サイズ  ダブルサイズ  190×210cm

・側生地  80サテン超長綿

・足し羽毛  ポーランド産ホワイトグースダウン93% 100g

・キルト  エリ元・足元ふんわりフィットキルト

 

当店では他店では断られてしまったような羽毛布団のリフォームも、できる限り受け付けています。

捨てる前に、買い替える前に、是非一度ご相談くださいませ。

 

羽毛リフォームの詳細はこちら》

https://negra.jp/hpgen/HPB/entries/2.html

reform01

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688