西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2017.07.10

昔、寝具店にお勤めだったM様が選んだ羽毛布団リフォームとは??

今日は2件の羽毛布団リフォームのご相談を頂きました。

 

こちらは西尾市にお住いのM様。

去年から羽毛が飛びだしてきて、カバーの中で舞ってしまっている状態で羽毛布団をお使いでした。

さすがに限界だと思い、当店にご相談頂いたわけです。

羽毛布団リフォーム 愛知

実はM様は以前寝具店にお勤めでしたので、羽毛布団には詳しい方です。

そんなM様が選んだリフォーム内容がこちら↓

■羽毛布団 DL(ダブルロングサイズ)→DL サイズ変更なし

・側生地  80サテン ゴアラミネート生地

・足し羽毛 ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・キルト  襟元・足元ふんわりフィットキルト

 

側生地にゴアテックス生地をお選び頂きました。

ゴアテックス生地は、ダニやホコリを一切通しませんので中の羽毛が汚れず、すごくきれいな状態でお使い頂くことができます。

また通気性も抜群なので、秋や春も快適にお使い頂けるんですよ。

寝具のことを知り尽くしているM様は、羽毛布団に最適な側生地を選んで頂きました。

羽毛布団 打ち直し

続いては同じく西尾市のM様。

最初に「臭いが気になるから、どうしたら良いか相談にきました」と、ご来店頂きました。

ご主人が長年使ってみえたので、臭いをなんとかしたいということでした。

 

よくよく見てみると、側生地に「絹」が35%入っています。

絹が入ると少し弱くなりますので、M様のお使いの年数からするとそろそろ側生地が限界を迎え羽毛が飛び出てくる懸念もあります。

そこで、一度解体して羽毛だけにし洗浄する「羽毛布団リフォーム」をご提案させて頂きました。

(丸洗いはふとんのまま洗うので、完全にはきれいにできないため)

羽毛布団 修理

M様にご提案させて頂いたリフォーム内容がこちら↓

■羽毛布団 SL(シングルロングサイズ)→SL サイズ変更なし

・側生地  60サテン超長綿

・足し羽毛  ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・キルト  襟元・足元ふんわりフィットキルト

 

元々羽毛が1.5kg入りとたくさん入っていますので、1.3kg入りにさせて頂くことにしました。

あまりパンパンに入れてしまっても身体の上で浮いてしまい、使いにくくなりますのでね。

ダブルガーゼのカバーがご主人が大のお気に入りですので、使いでご購入頂きました。

羽毛 リフォーム 三河

今なら羽毛布団リフォームは2週間程で完成致します。

羽毛布団のお悩みは、是非睡眠ハウスたかはらにご相談下さい。

ありがとうございました。

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら≫

http://suimin-house.co.jp/reform/