西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2017.08.12

春日井市から天然素材のベビーふとんを求めて~ビラベック~

昨日春日井市からお越し下さったY様。

ドイツ製ビラベック社のベビーふとんを見に来て下さいました。

 

「なかなか置いているところが無かったんですけど、愛知県内なら行けるかなぁと思って」と、車でお嬢様とお越しくださいました。

10月にお嬢様がご出産を控えているので、その準備とのことです。

 

凝り性のY様。

調べていけばいくほど、赤ちゃんにとっての寝具の重要性に目覚められたとのことでした。

行きついた答えが、“赤ちゃんの寝具は天然素材が一番!”。

 

もちろん羽毛布団も調べられましたが、

・羽毛自体は吸湿性があるが、生地のせいでその吸湿性が損なわれていること

・また吸湿だけでなく湿気を発散してくれる力も大切だということ

 

本当によく勉強していらっしゃいます。

赤ちゃんは汗をよくかく割には体温調整機能が未発達なので、体温の上下が激しいんですよね。

勉強していく中で、ビラベックというメーカーのウール100%のベビーふとんがあることを知り興味を持って頂いたようです。

ビラベック羊毛 ベビーふとん

こちらがそのベビーふとん。

・厚い掛けふとん ・薄手の肌掛けふとん ・表面に羊毛を敷きつめたマット ・羊毛の枕 という構成です。

 

触った瞬間「ふわふわですね~!これで寝たら気持ち良さそう!!」とY様。

「生地もこんなに透け透けなんですねー。これなら汗も抜けますよね!」と、すぐにふわふわ感と通気性の良さを実感して頂けました。

ビラベック 羊毛 肌掛け

縮れが強く、きれいな羊毛です。

毛の処理工程で化学処理を強くしていないので、干し草などが残っています。

それも天然素材の証ですね!

 

お嬢さんとともに「これにしょう!」と、大変気に入って頂きました。

他にも赤ちゃん用の寝具を一式揃えたいというご要望でしたので、やさしいガーゼ生地のカバー類に、オーガニックコットンの掛け毛布、夏用の麻の敷きパッド、冬用の綿敷きパッド、も一緒にご提案させて頂きました。

 

「遠かったけど来てよかったです!今度は主人の枕の相談もしたいです。」とY様。

いつでもお待ちしていますよ~!

 

Y様、ありがとうございました。

 

 

ビラベックウールベビー4点セットのご紹介はこちら≫

ビラベック ベビー ふとんセット