西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.06.30

木綿ふとんの新品は驚くほどふっくらふんわり♪

本日は木綿ふとんのご紹介です。

羽毛や羊毛が登場する前は、「綿」がお布団の主役でした。

 

よく「ふとんを干すとお日様のにおいがするね!」というのは、木綿ふとんの思い出からきていると思います。

 

綿のおふとんは吸湿性に富んでおり、寝ている間にかいた汗をしっかり吸収してくれますので、湿気がこもらず“サラッ”と眠れます。

ただ、その吸収した湿気は自らは発散できませんので、天気の良い日には頻繁に干す必要があります。

この天日干しを怠ると、徐々にへたってじめじめしてきます。

 

その特性上、お仕事などが忙しくなかなか干せない方には向かないおふとんです。

 

今回新しくお作りした綿ふとんは、今までも綿ふとんをお使いになっていたお客様のお買い替えです。

最初は打ち直しも考えていらっしゃいましたが、相当古かったので打ち直しをしても思うようなふっくらしたおふとんにはならないと思い、新しくお仕立てする方向でご提案させて頂きました。

こちらが仕立て上がったおふとん。

すごくふっくらしてますよね!

 

お客様のご要望で「軽くしたい」というのがありましたので、今回は軽い綿を多めに入れて作りました。

干すのが楽なように。

木綿ふとん 名古屋 日進 みよし 打ち直し

嵩が出て寝心地良さそうですね!

本当は使い始めて少しなじんできた頃が一番寝心地が良いです。

木綿ふとん 打ち直し 名古屋 長久手 緑区

生地はおまかせで、ご主人用とご自身用で色違いでご用意させて頂きました。

綿ふとん 打ち直し リフォーム 名古屋 日進

ウレタンの最新のおふとんも良いですけど、昔ながらの木綿のおふとんも良いですね!

綿ふとんのご相談もお気軽にどうぞ。

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688