西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2017.09.02

沖縄旅行3日目♪  またまたプールからの古宇利島

さぁ、沖縄旅行も後半戦3日目です。

この日も天気は快晴!

飽きもせず朝食バイキングからのプールです。

 

せっかく沖縄に来たのだから海にも入ろうと、プール横の脇道を通りタイガービーチへ。

エメラルド色の海には魚も泳いでいてすごくきれいでした。

ドラゴンボート

(ホテルのHPより引用)

 

そして前日に予約していたドラゴンボートへ。

(バナナボートが並行に連結しているようなものに跨って、ジェットスキーに引っ張ってもらう乗り物)

子供達は初体験なのでドキドキです。

怖がるかな?と思いましたが「気持ち良い~!」と気に入ったようです。

ノリノリでした。

 

午後からは名護方面へ。

ハンバーガーで有名な「キャプテンカンガルー」に行ってみましたが激混み!

待ち時間が1時間発生していましたので諦めて名護パイナップルパークへ行ってみることに。

ここは自動運転のカートに乗って、パーク内を進んでいける子供にとっては楽しい施設です。

名護 パイナップルパーク

園内にはパイナップルがたくさん生えていました!

パイナップルって、国内では沖縄だけで生産しているんですね。

観賞用のこんなに小さなパイナップルもありました。

名護パイナップルパーク

そして昨日の首里城に引き続きここにもスタンプラリーが!

子供のやる気に火が付いてしまいました。

全てのスタンプを押し、記念品をゲットです。

名護パイナップルパーク 名護パイナップルパーク

ジャングルのような場所を自動運転のカートで進んでいきます。

名護パイナップルパーク

カートが走っている上には、こういった通路が張り巡らされており歩いて移動することもできます。

スタンプラリーはここで行います。

名護パイナップルパーク

1時間ほどパイナップルパークを楽しんだら古宇利島へ。

ここには2年前にも来たことがありましたが、島を1周したことはなかったので行ってみることにしました。

景色がとってもきれいですしね!

古宇利大橋

島の西側にあるのが有名なハートロック。

ハート形をした岩があるんです。

以前、嵐がJALのCMをここで撮影したことがあるようです。

ハートロック

崖を降りて辿り着くような場所にありましたが、たくさんの人がいました!

ハートロック 古宇利島

この絶景は古宇利オーシャンタワー頂上からの眺めです。

2年前にも昇りましたが、やはりきれいでした!

古宇利オーシャンタワー

この古宇利オーシャンタワー、名護パイナップルパークと経営母体が同じようで、下から自動運転のカートで昇ります。

沖縄旅行でこのカートにすっかりはまってしまいました。

古宇利オーシャンタワー

古宇利オーシャンタワー全景。

 

夜は恩納村で沖縄料理の店「ととちゃんぷる」さんを予約したので行ってきました。

着いたころにはスマホの充電が切れており、料理の写真が撮れなかったのが残念!

 

そしてホテルに帰ってからはまさかの夜プール!(屋内ですけどね)

良い腹ごなしになりました。

こうして最後の夜は更けていきました。

 

さぁ明日は最終日!