西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.09.23

硬い敷きふとんを求めて、名古屋市守山区から。ロマンスエコーをご体感。 @寝蔵

昨日お越し下さいました、名古屋市天白区のT様。

奥様とお子様が寝られる用の敷きふとんをお探しでした。

 

ネットでも色々とお調べになっていたようで、目星をつけられていたのが「ロマンスコー」。

硬さが自慢の敷きふとん」です。

 

こちらの敷きふとんは、おすすめする方が限られます。

①仰向きで寝ていて、少しでもお尻や腰が沈む感じがすると、腰が痛くなってしまう方。

②姿勢の矯正目的で短期間使われる方。

③硬い敷きふとんが好きだけど、床で直に寝ると硬すぎてしまう方。

 

ロマンスエコー 愛知 名古屋 体験

今回のT様は①の方でした。

今使っているマットレスも硬い方ではあるようです。

でも少しの沈みで寝心地に若干違和感を感じるのでなんとかしたいとのご希望でした。

 

構造は、「ポリエチレンフォーム」と「ウレタンフォーム」の積層構造。

上層の白い部分は分かりやすいイメージですと、発砲スチロールのような硬さ。

それが何層にも層が重ねてありへたりにくくしてあります。

 

裏側には硬めのウレタンフォームを張り付けてあります。

 

表面で寝ると、ぐぐっと背筋が伸びるような寝心地です。

普通のふとんやベッドのような寝心地に慣れている方ですと、寝た瞬間に「硬っ!」と言われる程。

 

今回は使われるのが主に奥様とお子様とのことでしたので、まずは裏面から慣れて頂くことをおすすめしました。

奥様も「表面は少し硬い感じがるので、裏面の方がちょうど良い感じがします」と、とても寝やすそうです。

ロマンスエコーの厚さは8cm、その半分がウレタンフォームですので、一般的なウレタンフォームが9cm使ってあるマットよりもかなり硬く感じます。

 

ロマンスエコー 展示 愛知 名古屋 天白

 

敷パッドには、四隅にゴムの付いていない「パシーマパットシーツ」をおすすめさせて頂きました。

赤ちゃんが口にいれても大丈夫な素材。

ガーゼと脱脂綿でできているので、汗の吸収量が半端ないです!

少し前に新聞で取り上げられてから品薄状態が続いていますが、当店にはかろうじて残っていましたので大丈夫!

 

「良い寝具に出会えてよかったね」と、ご夫婦ともにとても喜んで頂きました。

商品揃い次第お送りさせて頂きますね。

T様、ありがとうございました。

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。(9月15日OPEN)

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688