西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2017.01.23

碧南・西尾から敷きふとんのご相談。同じようなご家族が続きました。

昨日同じタイミングでご来店頂いた2組のご家族。

偶然にも同じ内容のご相談でした。

それは

「家族が増えるから敷きふとんを追加したい」

というもの。

simple_family

 

それも偶然にもお父さん用の敷きふとんを考えているということでした。

今回のようなご相談、とても多いです。

小さいなお子様がいるとベッドではなくフローリングや畳に敷きふとんを敷いて皆で寝ているというご家庭は多いですよね。

 

お二方とも肩こりや腰痛があるということでしたので、体型を計測してぴったり合う「枕」「敷きふとん」をご提案させて頂くことになりました。

 

枕はやっぱりオーダーメイド枕

高さを一人一人に合わせることができますので、自然な寝姿勢で楽にお休み頂けます。

敷きふとんは厚みが9~11cmある、三つ折りマットタイプのものをおすすめさせて頂きました。

 

マットレスは体型に合う物ばかりおすすめしますので、どれも気持ち良いとのこと。

奥様も日頃お仕事を頑張っているご主人のふとんなので、「どれでも好きなもので良いよ!」と暖かいお言葉を掛けて下さいました。

奥様の理解があるご家庭は羨ましいですね~!

 

ご主人がお試し寝している間も、小さなお子様が店内を縦横無尽に駆け回っていましたのでとても賑やかでした。

やっぱり子供は集まると、パワーが増殖しますね!

 

微笑ましい日曜の午後でした。