西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.10.05

秋を感じるドライブ♪

先週の火曜日にふと思い立ち、馬籠・妻籠までドライブに行ってきました。

つい1か月前に沖縄の海で泳いでいたかとおもえば、今度は山が恋しくなるのですから、季節の移ろいは早いものです。

 

今年は台風の影響で雨が多い日が続いていますので、たまに天気が良いと余計外に出たくなります。

 

古い街並みに癒され、歴史上の人物が歩いて往来していたかと思うとなんだか不思議な気分になりましたよ!

大河ドラマの西郷どんも歩いたのでしょう。

馬籠 ドライブ

海外からの観光客の方が多くびっくりしました。

数年前に訪れた時はそんなにいなかったような・・・

 

東京や京都・奈良などは人気があるのでしょうけど、岐阜や長野も多いんですね。

馬籠 散策

今回の写真は全てiphoneで撮影しましたが、いかがでしょうか?

自分なりにはまぁなぁかなと思っています。

妻籠 散策

五平餅を食べて、おそばを食べて、歩いて食べて歩いて食べてを繰り返していました。

妻籠 散策

雰囲気でおそばも美味しく感じます。

妻籠 そば 吉村

帰りには、「すや」さんで栗きんとんを買って帰りました。

 

 

ところ変わってこちらは大阪の西中島南方。

出張の帰りに、大学の時の同級生と合流し焼肉に行ってきました。

にしなかじまは、にくなかじまとして売り出す計画があるらしく、その発起人のお店を予約してくれていましたので、いざ突撃です。

大衆肉酒場「匠」さん。

大阪 西中島南方 匠 焼肉

コースで頂きましたが、どれも美味しかったー!

質の良いお肉を少しずつ頂きましたので、ゆっくり味わって食べることができました。

やっぱり食べ放題よりもこっちだなぁ。

 

 

新大阪 焼肉 匠

一番美味しかったのはコレ。

薄くスライスした牛肉をバーナーで炙り、そこに薬味を乗せて四方からくるんで頂きます。

肉の下にはご飯が。

炙り肉寿司とでも言うのでしょうか。

レアで頂きましたので、お肉の甘みがものすごく口に広がり至福の瞬間でした。

 

焼肉 匠 炙り肉寿司

ここのお店はご飯も売りです。

一組ずつ炊いてくれ、できたてを頂けます。

すき焼き風にしたお肉が、ご飯とまた合います!

新大阪 焼肉 匠 すき焼き

飲み放題付きで5,000円/一人、ですのでコストパフォーマンスも良いと思います。

美味しいお肉をご馳走様でした。

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。(9月15日OPEN)

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688