西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2017.06.26

羽毛ふとんリフォーム、丸洗いが急増しています!

梅雨に入り、お天気が安定しませんね。

いつ雨が降るか分からない曇り空が続いたり、雨が一日降ったり。

蒸し暑い日も増えてきました。

 

こんな季節になってくると、いよいよ羽毛布団を着て寝ている方は減ってきますよね。

当店でも羽毛布団のメンテナンスにお持ち込み頂く方が増えてきました。

 

メンテナンスといえば羽毛布団リフォーム」と「汚ふとん丸洗いです。

買ってから3年に一度丸洗いしていくのがおすすめ。

10年経って羽毛が飛び出してきたり、暖かみが無くなってきたり、臭いやシミが気になってきたらリフォームがおすすめですね!

 

こちらは羽毛布団リフォームの事例。

15年程お使いで生地から羽毛がツクツク飛び出してきてしまっています。

お部屋の中は羽毛だらけになっていたようです。

羽毛布団リフォーム 愛知

こんな感じに出てきます。

表面にも細かい羽毛ファイバーがたくさん付着しているのが分かりますよね!

羽毛ふとん リフォーム

こちらの羽毛布団、大阪西川製(現:西川リビング)で、中の羽毛の質は良いものでした。

15年使っていた割には、嵩がすごく残っていたのです。

こういう羽毛はリフォームする価値がありますね!

 

以下の内容でご提案させて頂きました。

・サイズ   SL→SL(150×210cm)

・側生地   60サテン超長綿 無地生成り色

・足し羽毛  ポーランド産ホワイトマザーグースダウン93%

・キルト   立体キルト

 

これでまた10年使える羽毛布団になりますよ!

同じ品質のものをお買い上げ頂くのと比べ、半額程度でお仕立てすることができお財布にも優しいです。

 

羽毛布団リフォーム、年々増えています。

今お持ちの羽毛布団、高いお値段で買われた方は捨ててしまうのはちょっと待って下さい。

リフォームすれば復活しますよ。

お気軽にご相談下さい。

 

詳細はこちら≫

羽毛布団リフォーム http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

羽毛布団 修理 愛知

丸洗いのおふとんも、たくさん集まってきました!

現状25枚程お預かりしています。

水で丸洗いしますので、すごくさっぱりしますよ。

羽毛布団 丸洗い 三河

干したり、ふとんクリーナーでは撮りきれない汚れ、湿気まで、水で流してしまいます。

出来栄えはふっくらふわふわに!是非しまう前に丸洗いしましょう!

秋から気持ち良くお使い頂けますよ。

羽毛布団 丸洗い 安城

汚ふとん丸ごと水洗いの詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/18.html