西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.03.28

羽毛布団リフォーム 名古屋市天白区T様の事例【寝蔵】

今日の名古屋は、気温23度!

もうすぐ夏日というぽかぽか陽気でした。

 

そうなると、増えるご依頼が「羽毛布団リフォーム」です。

やっぱりしまう前にきちんとお手入れしておきたいですもんね。

 

今日お持ちいただきましたのは、名古屋市天白区T様。

DL(190×210cm)の羽毛布団です。

15年ほど使っておられ、生地が破れてしまい中から羽毛が飛び出してしまっている状態です。

羽毛がたくさん舞ってしまうような状態でしたが、なんとかカバーを羽毛布団から取り外し確認してみると

なかなか質の良さそうな羽毛布団です。

 

「昔名古屋の百貨店で買ってもらったので、良いものだと思うのですが・・・」と仰っていました。

長年の使用で羽毛が偏ってしまっており、湿気を含んでふとんがつぶれてしまってはいますが、中の羽毛の質は良さそうです。

これならリフォームする価値がありますね。

羽毛布団リフォーム 名古屋

ご要望としては、お値段は抑えたいし、軽くしたいというもの。

そこで、当店がご提案させて頂いた内容がこちら↓

・サイズ  DL→DL(190×210cm)

・側生地  80サテン超長綿生地

・足し羽毛 約300g

・キルト  立体キルト

 

生地を80サテンにすることにより、出来上がりの状態がふわっと軽くなります。

生地が軽いと羽毛をつぶしませんしね。

今回ダブルサイズですので、生地の重さの影響を受けやすいので、なんとか80サテンを選択して頂きたかったのです。

でもお値段も抑えたかったので、足し羽毛を若干減らすことにしました。

 

暖かいカバーも使っていらっしゃるので、厚さもそこまで求めないと仰っていましたしね。

ご自宅もしっかり断熱が効いてあったかそうです。

 

試行錯誤の結果、なんとか希望ご予算内に収まりました。

ここの内容なら、また10年気持ちよくお使い頂ける羽毛布団になりますよ!

楽しみにお待ちくださいませ。

羽毛布団 打ち直し 名古屋

頑張ってカバーを外したので、床には奮闘の跡が。

羽毛はふわふわ移動していくので、掃除が大変なんです。。。

寝蔵には掃除機がないので買わなくては・・・と思った今日のリフォームでした。

羽毛布団リフォーム 名古屋 天白区 平針

 

名古屋・日進・みよし周辺でベッドマットレスをご検討の方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方でベッドマットレスをご検討の方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688