西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2017.07.06

羽毛布団リフォーム、西尾市I様の事例♪

暑くなってきましたね!

おかげさまで連日羽毛布団リフォームのお客様が続きます。

6月末より、「夏のおふとんお手入れ大作戦♪」DMを当店のお客様にお送りしていますので

それを見てご来店頂く方が多いです。

 

こちらは西尾市のI様の羽毛布団。

I様はご家族分のオーダーメイド枕やご自身のマットレスなどもお買い上げ頂いています。

今回は5年振りに羽毛布団のメンテナンスをしたいということでお持ちくださいました。

 

前回丸洗いさせて頂いたのがH24年。

もう5年も経ってしまっているんですね!

4枚お持ちいただいた羽毛布団のうち、3枚は丸洗い、1枚はリフォームさせて頂くことになりました。

そのリフォームする羽毛布団がこちら↓

羽毛布団リフォーム 愛知

襟元のアップなのですが、生地が破れて中の羽毛が出てきてしまっていますね!

こちらはご主人が使っている羽毛布団。

男性は汗も脂分も多いので、一番肌に触れる襟元の部分から傷んできます。

黄ばんできて、生地の生が抜け裂けてしまうんですね。

そこから羽毛が飛び出してきたというわけです。

羽毛布団リフォーム 三河

パッと見ただけでも5、6か所穴が開いていました。

「カバーの中で羽毛が舞ってて、おかしいと思ったんですよね」とI様。

これは放っておくと、更なる悲劇を生みますよ。。。

部屋中羽毛だらけ・・・

羽毛布団リフォーム 刈谷

羽毛布団自体はとても質の高いもの。

20年使っていると仰っていましたが、その割には嵩があり十分膨らんでいます!

これならリフォームすれば良い羽毛布団になり、また10年お使い頂けます。

羽毛布団リフォーム 岡崎  羽毛布団リフォーム 豊田

今回I様にご提案したリフォームの仕様は以下の通り。

・サイズ  SL→SL(150×210cm)

・側生地  超長綿100%(80サテン軽量生地)

・足し羽毛 ポーランド産ホワイトマザーグースダウン93%(440DP)

・キルト 襟元・足元ふんわりフィットキルト

 

きっとご主人も喜んでくれると思いますよ!

 

リフォームの詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

 

おふとん丸ごと水洗いの詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/18.html