西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.05.06

羽毛布団リフォーム事例 日進市I様

GW後半は雨が上がってからお天気が良い日が続きましたので、おふとんメンテナンスのご依頼が多かったです。

「羽毛布団リフォーム」や「ふとん丸洗い」ですね。

そろそろ冬布団がいらなくなると思いますので、片付ける前にきれいにしておこうという方が多いです。

 

今回は日進市I様の羽毛布団リフォームの事例

昔お母さんに買ってもらったという羽毛布団。推定使用年数は20年と仰っていました。

羽毛布団リフォーム 日進

キルトが3×4マスとかなり大きいですね。

触ってみると、中央の羽毛が無くなってしまって両サイドに寄ってしまっていました。

これでは肝心の部分が寒くなってしまいます。

 

襟元は生地が擦れ裂けてしまっていましたので、テープで止めて使っておられたということです。

かなりの数貼ってますね。。。

羽毛布団リフォーム 名古屋 天白

I様にご提案させて頂いたリフォームのポイントは以下の通りです。

・今までの羽毛布団の質と同等かそれ以上の質で仕上げたいこと。

・羽毛が偏らないキルトにすること。

 

せっかくリフォームするのに、以前より寒くなってしまったり、ふとんが重くなってしまってはいけませんよね。

こちらが今回の内容です。

・サイズ   SL→SL(150×210cm) 変更なし

・側生地   80サテン超長綿

・足し羽毛  ポーランド産ホワイトグースダウン93%

・キルト   襟元・足元ふんわりフィットキルト

 

こちらが羽毛が偏りにくい「襟元・足元ふんわりフィットキルト」です。

二層式にして、上層と下層の縫い方を変えるんです。

長年使った時に良さを実感して頂けると思います。

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

image120

おふとんの丸ごと水洗いもたくさんご要望を頂くようになってきました。

ダニは掃除機で吸うには限界があります。

水で洗って初めてふとんの中がきれいになりますよ。

仕上がってきたおふとんを持ってみて「なんだか軽くなったみたい」と言われるお客様も多いです。

しまう前に是非お持ちくださいね!

 

汚ふとん丸ごと水洗いの詳細はこちら》

futon-arai00

futon-arai05

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688