西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.09.19

羽毛布団リフォーム事例~名古屋市千種区からのお客様~

今日の羽毛布団リフォームのご相談は、名古屋市千種区からのお客様。

当店にお越しいただく前に、チェーン展開されている布団屋さんに持っていかれたそうなのですが「ほぼ門前払い状態で、すぐに新しいものを勧められました」と、仰っていました。

お客様はとても悲しそうに「結婚する時に母が買ってくれた大切なものなので、なんとか生かしたいと思い持って行ったのに、そんな対応をされてすごく悲しかったです。」と。

 

お客様の気持ちに寄り添えないお店は良くないですよね。

ろくに布団の状態も確認せず、新しい羽毛布団を勧められたらがっかりしますよね。

 

チェーン展開されているお店以外にも、こういったお店はよくあります。

私たちの方針は「リフォームできるおふとんは、できるだけリフォームで対応する」です。

むやみに新しいおふとんをおすすめすることはありません。

思い出と一緒に、おふとんを新品同様に蘇らせます。

羽毛布団リフォーム 名古屋 千種区 天白区

今回お持ちいただいたのは、DL(190×210cm)ダブルロングサイズが1枚、SL(150×210cm)が1枚、計2枚です。

これを、できたらSL3枚にリフォームしたいということでした。

 

羽毛の質を見てみると、年数は経っていますが十分リフォームする価値がある羽毛ですのでリフォームさせて頂くことに。

足し羽毛をさせて頂ければ、十分3枚お仕立てすることが可能です。

 

ご予算もありましたので、以下の内容でお仕立てさせて頂くことにしました。

・サイズ  SL150×210cm

・側生地  60サテン 超長綿

・足し羽毛 ブルガリアトラキア産ホワイトダックダウン93%

・立体キルト

 

「親切にして頂き、とても助かりました」と喜んで頂き、今度ご結婚される娘さんの羽毛布団もペアで2枚お買い上げ頂きました。

当店の気持ちが伝わったようで嬉しかったです。

 

なんでもそうですが、商売は「ヒト対ヒト」。

気持ちの部分を大切にしていきたいと思います。

 

羽毛布団リフォーム、あなたに最適な方法をご提案させて頂きます。

お気軽にどうぞ!

羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

http://suimin-house.co.jp/reform/

 

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。(9月15日OPEN)

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688