西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.01.24

羽毛布団リフォーム事例~名古屋市天白区平針のお客様~

今日は寒い一日ですね。

雪が降るかもと言われていますが、先日の関東のようにならないことを願っています。

そんな日でも寝蔵は元気に営業していますよ!

 

さて、名古屋市天白区のお客様からお預かりした羽毛布団リフォームのご紹介をいたします。

15年ほど使われた羽毛布団、DLダブルロングサイズです。

嵩がありすぎて厚くて持ちにくいので、もう少し薄くしたいというご要望でした。

厚いのでふとんを干すのに持つのも大変だと仰っていました。

羽毛布団リフォーム 名古屋 平針

羽毛布団リフォームは一度解体しますので、厚さは自由自在!

今回はSLシングルロングサイズの羽毛合掛けふとんを2枚お作りすることにさせて頂きました。

一人でお使いになるので、シングルサイズで十分ですからね。

 

当店の羽毛布団リフォームは、「側生地」は6種20柄から、「足し羽毛」は5種から、「キルト」は3種からお選びいただけます。

今回は側生地は綿100%の80サテン生地を使用させて頂きます。

ポリエステルでは嫌だというこだわりがありましたので、綿生地でご提案させて頂きました。

羽毛リフォーム側生地

通常は足し羽毛をしますが、今回はシングルロングに、そして合掛けの厚さなので、足し羽毛はしなくても大丈夫でした。

羽毛布団と一緒に使うと寝心地が良い、「タオルカバー」もお買い上げいただきました。

 

約2週間で完成します。

K様、ありがとうございました。