西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.10.14

羽毛布団リフォーム?それともお買い替え?どちらが良いかご相談承ります♪

朝晩がだいぶ涼しくなってきました。

この時期どのふとんを使おうか迷いますよね。

 

ちなみに我が家は、私がビラベック羊毛肌掛けふとんにダブルガーゼカバーを掛けたもの。

子供たちは真綿ふとんかガーゼケットかで迷いながら使っている感じです。

子供は汗をかきやすいので、通気性を重視して寝具を選びたいですね。

羽毛布団リフォーム 名古屋 愛知 天白 日進 長久手

さて、店頭ではおふとんのお手入れのご相談を多く頂いています。

長年使っている羽毛布団、最近嵩が減った気がするし暖かくないなぁ。

洗った方が良いのか、羽毛リフォームしたほうが良いのか、新しく買い替えた方が良いのかよく分からない・・・

という方がおふとんを持ってご来店くださいます。

 

使用年数が5~6年程度でしたら、丸洗いをおすすめします。

それ以上ですと、おふとんの状態にもよりますがリフォームをしても良いですね。

年数だけでは一概に言えず、一枚一枚の状態にもよります。

20年使っていても中の羽毛の質がよく、嵩が残っている羽毛布団でしたら、十分リフォームする価値がありますし、

10年しか使っていなくても、中羽毛の質が悪い羽毛布団はリフォームせずにお買い替えして頂いた方が良い場合が多いです。

 

その“羽毛の質の見極め”が大切です。

当店では、羽毛布団に対するお客様の想いを大切にしたいので、できる限りリフォームをする方向でお話をさせて頂きます。

リフォームであれば同じグレードの羽毛布団を買うよりも半額~7割程度で仕上がりますので、お財布にも優しいですよ!

他のお店で「この羽毛布団はリフォームできない。買い替えた方が良い」と言われてしまったお客様も、是非一度お見せ頂けると嬉しいです。

 

羽毛布団リフォーム》

羽毛布団丸洗い》

羽毛布団 製品》

オーダーメイド枕 マットレス ベッド 名古屋 愛知

また、当店は体型に合わせた「オーダーメイド枕」、ベッドマットレス・敷ふとん選びが得意です。

腰痛や肩こりでお悩みの方、悩みはないけどもっと気持ちよく眠りたい方、新築やお引越しで寝具を一式探している方、

お気軽にご相談くださいね。

経験豊富なスタッフが、あなたにぴったりの寝具をご提案させて頂きますよ!

 

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。(9月15日OPEN)

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688