西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2017.10.07

腰痛のお母さんにムートンシーツのプレゼント♪

「腰痛に良い、何か一枚敷くものありますか?」

夕方お客様がご来店。

よくよくお伺いしてみると、ご高齢(81歳)のお母さんが常に腰が痛く朝起きるのが辛そうなので何か良いものはないかと探しているとのことでした。

 

「テレビでは低反発マットや高反発マットなど色々なものが出てるけど、どれが良いか素人では分からなくて・・・」とお客様。

今お使いのマットレスはアイシンのASLEEPで、半年程しか使ってみえないので、そちらは問題が無さそうでした。

 

ご高齢のお母様、腰痛・・・となると、私が最もおすすめするのはコレ。

「ムートンシーツ」羊の毛皮です。

羊の毛皮の良い部分だけを10cm四方で切り取り、それをつなぎ合わせて一枚のシーツにしたものです。

ムートンシーツ 愛知 三河

良質な羊の毛皮というのは、1cm四方の中に2,000本くらい毛が密集しています。

羊毛はクリンプ(天然のちぢれ)があるので、毛一本一本がバネになり、身体を優しく、かつしっかり支えてくれるんですね。

なので、体圧分散が抜群なんです!

痩せ型のご高齢の方でも、当たりが優しいのでとっても楽ですよ。

 

(ご高齢の方が高反発などのマットレスで寝てしまうと、硬すぎて身体が痛くなってしまうのでダメです)

ムートンシーツ 腰痛 名古屋

また保温力も抜群!

暑い寒いは背中から感じますので、敷くものから暖かいものを使えば、掛けるものが少なく済みます。

ご高齢の方でも身体に負担が掛かりません。

ムートンの天然のやさしい温もりは、一度寝ると離れられないと思います。

 

汗をかいてもムレないのが羊毛の特徴でもあります。

これは吸湿発散性(汗を吸収して自ら発散する力)に優れているためです。

アクリルやポリエステルみたいに、ベタっとする感じが全くありません。

ムートンは夏でも使う方が多いですよ。

ムートンシーツ 愛知

ちょうど来週お母さんの誕生日だそうで、「ムートンなら喜んでもらえそうだね」と、大変気に入って頂きました。

お母さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。

ムートンシーツ

是非ムートンの気持ち良さ、実際に寝てみてお確かめ下さい!

間違いなく、最高の寝具の一つです。

tirashi81