西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.01.05

蒲郡市、西尾市より、ベッドマットレスのお客様がご来店

当店は1月3日より、新年初売りをスタートさせて頂きました。

早速、朝から羽毛布団リフォームのお客様、ベッドマットレスをお探しのお客様と、たくさんのお客様にご来店頂けました。

 

蒲郡市からお越しのM様ご夫婦はベッドマットレスのご相談でした。

奥様が、肩こり・首こり・頭痛・腰痛があり、ご主人は昔野球を頑張った影響か、干腰腰痛があるということで、お正月中にどこか相談できるお店はないかと調べられたようです。

そして当店を見つけて頂き体型を測って枕やマットレスを提案してもらえそうということでご来店頂きました。

 

当店が一番大切にしている部分に共感頂きとても嬉しく思います。

 

そしてカウンセリング~体型・体圧測定~まくらとマットレスのフィッティングをさせて頂き、最終的にお二人が選んだマットレスがFITLABO「オーダーメイドマットレス」。

一人一人の体型に合うように、10cm単位で硬さを変えて世界に一つだけの寝心地を作ってしまうのがオーダーメイドマットレスです。

 

とてもご満足頂けましたよ。

FITLABO オーダーメイドマットレス

 

FITLABO CUBE-ORDER

 

FITLABO マットレス オーダー

もう一人のお客様は西尾市のお客様。

岡崎市にお勤めの先生です。

HPより、マットレスのカウンセリングのご予約を頂きお越しくださいました。

(HPトップの右上からご予約頂けるようになっているんですよ!)

 

今までマットレスを30年程使い続けており、さすがにそろそろ買い替えたいなということでご相談頂きました。

最初は家具屋さんで少し寝た時に寝心地が良いと感じた、ドイツ製シェララフィアの「ゲルテックスマットレス」に関心があるようでした。

最近ゲルテックスマットレスの認知度も上がってきていますね。

当店のHPを見つけて頂き、「寝具のカウンセリングをお願いしたいのですが」とご予約頂きました。

 

色々寝てみたけど、結局どれが自分に合うか分からなくなってしまい、「自分に合うマットレスを教えて下さい」という方が増えています。

どのメーカーも自社のマットレスは良く言いますし、寝心地が似ているものも多いので分からなくなってしまいますよね。

 

当店はそんなマットレス探しに答えをお出しします。

 

早速カウンセリングさせて頂くと、若干の首こり・肩こりはあるけど、腰痛はそんなに感じないということでした。

冷えも少しあるくらい、いびきを少しかくかなという感じ。

ただ、枕は約20年、マットレスはさらに長く30年程使っているということでした。

やはりあまり長すぎると、知らず知らずのうちに劣化しているし、衛生的にもよくないですね。

マットレスの上には敷きふとんを敷いているみたいです。

 

お試し頂いたマットレスは4種類。

・FITLABO オーダーメイドマットレス

・FITLABO WAVE-Σマットレス

・シェララフィア ゲルテックスマットレス

・センベラ    ラテックスマットレス

 

FITLABOシリーズのオーダーマットレスやWAVE-Σマットレスをお試し頂いたあと、ゲルテックスマットレス180をお試し頂くと、

「なんだか少し沈む感じがしますね、最初に寝たFITLABOの方が楽でした!」と、違いが良くお分かり頂けたようです。

 

センベラのラテックスマットレスは気持ち良いけど、反発力が強いので少し跳ねる感じがして気になりそう。

FITLABOシリーズはどちらも良かったけど、また何年も使うにはやっぱりオーダーメイドが良いかなと、オーダーメイドマットレスをお選び頂きました。

ベッドパッドは、ドイツ製ビラベックの羊毛ベッドパッド。

弾力があり、マットレスの寝心地を損なわない、とても気持ちの良いベッドパッドです。

 

オーダーメイド枕もとっても気に入って頂き、ワイドタイプをお選び頂きました。

 

ベッド派お部屋の真ん中に置くので、ヘッドボードのないものをご要望。

日本製で作りのしっかりした、桐すのこベッドをご提案させて頂きました。

 

ここまで約1時間30分。枕とマットレスのフィッティングでは短い方です。

長い方は2時間、3時間掛けますので。

 

「新しいベッドで眠れるのが楽しみです!」と、とても喜んで頂きましたよ!

お届けまで楽しみにお待ちくださいね。

O様、ありがとうございました。